ずっと一緒。。。

アニマルコミュニケーターになったママと ヨーキーチーム&ロンチーチーム&ラブラドールの日記

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

☆ブログ内検索 ☆

CATEGORY

最近の記事+コメント


--/--/-- --:--|スポンサー広告

怜斗さんは何でも出来るよ! 


ガムのお話し 
今日のおやつは 『てごわい』 ポチッ  
美優さん 編ポチッ
美優さんのお話に続き 怜斗さん 編です 



食べれなかった怜斗さんに
本当は・・・ボーロあげたかったぁ
だけど『ガシガシ』やって
みんなと同じ事をしたと怜斗も満足そうだった





2年前位から急激に視力・運動能力が低下してきた怜斗さん
諦めちゃう事も多くなって来たけど 


お出かけなどをして階段が出てくると
  気持ちは先に行ってるんだけど距離感がつかめずコケちゃいます
そんな時は『ゆっくり~』と声を掛け私も1段ずつ上がります

チョッと高い段差は登ろうと一生懸命に
  ジャンプをするけど全然届きません
そんな時は『ジャ~ンプ』と声をかけハーネスだけを持って登らせます

の中でのピッピは
 ほとんど女の子と同じ様な体勢でする様になりました
 でもお外に出ると男の子の性(さが)と言うのか
 一生懸命に足を上げてピッピします
 でもコケちゃう時があるんだよね。。。
そんな時は見ないふり!
 誰かに見られちゃった時はたまたまコケたふりにする為に
 『あ~コケちったの!見られちゃったの?』の大げさに騒ぎ
 小さい声で『大丈夫だよぉ』と伝え安心して・大丈夫のサインを送ります

イベントなどのお出かけが大好きな怜斗さん
  でも会場内では歩かせません(わんズみんな)
  小さいから踏まれてしまう心配もあるけど
  お歳の為どうしても免疫力が落ちてきているので
  余計な病気などをもらって来ない為
そんな時は時間を見て会場から出て歩かせます
ピッピなども怖いので本当はいけない事なんだろうけど
決められた場所の横に持参シートを引きそこで用をたします

帰りは  に乗る前に必ずわんズみんな
除菌シャワー(シュッシュ)を浴びてもらいます
あれ?
話しがずれたし陸斗ママって神経質?
って思われるかもしれないけど
私がわんズを守ってあげられる事の1つとして。。。




お話しを戻して

ちょうど1年前
それは私が陸斗を優姫さんに任せていたからの間違えです 
ヨーキーチームだけの時はみんな平和主義?で
順位付けのルールも教えては来たけど平和的だったの

でも陸斗が家族になって
優姫さんがいた時は感じなかったけど
優姫さんが旅立ってから陸斗の様子がおかしくなり
陸斗がTopを狙う様になりだし
このまま(怜斗Top)で行くのがいいか悩んでいた時に
アニマルコミニュケーションを受け

 『群れをまとめる自信が無い。。。』 

と怜斗は伝えてきました
『やっぱり 感じてたんだぁ。。。』 涙が出ました
このお話しはとてもとても長くなるし
文才の無い私にはココで書く事は出来ないけど
元々の私の考えもあり↑そんな事もありで
怜斗さんには自信を持ってもらう為
あえて  & はフォローはするけど
何事も『チャレンジ』させ達成感?を味わえる様にしています


怜斗さんは現役Topです


生涯Topです




なので 怜斗に

『みんなと同じ事したんたよ』 

『みんなと同じ事が出来るんだよ』

って認識させ自信を持たせたかったから 



本当は・・・ボーロあげたかったぁ
 は私の本心
   でもあげてしまうと特別になっちゃうから。。。







 日記

 ヨーキーチームの 怜斗さん 美優さん

出来ない事 困った事があったらどんどんアピッてねぇ
パパ&ママに出来る事ならどんな事でもするから
心配しないで安心して歳をとってね 
いつでも どんな時でも

『ずっと一緒。。。』 だから



暖かくなったらいっぱいお出かけして
お友達にも会いに行こうね






2008/02/19 23:48|怜斗トラックバック:0コメント:12
コメント

なるほど~『本当は・・・ボーロあげたかったぁ』にはこんなに深ぃ理由があったんですね~
多頭飼ぃって色んな事に目を向けてなりとぃけなぃんですね~勉強②( ..)φ

怜斗さん『群れをまとめる自信が無い。。。』ですか
何だか切なくなりますねi-241パパさん、ママさんの援護で自信取り戻してくれます様にv-352

アニマルコミニュケーションって凄ぃですね~ルイもみてもらぃたぃなぁ・・・
まず最初に『散歩連れて行け!』って怒られるだろぅなぁv-411v-356

 

kaota #nlnTgiQk|2008/02/20(水) 08:07 [ 編集 ]

家族が多いと悩んだりv-441ためらったりv-441といろいろな事あるけど。。。
大変な事は皆が成長できるし楽しい・嬉しいは無限にあるよねv-288
私も勉強になりました!!!
陸斗ママの家族への姿勢に頭が下がります。。。
「ステキなママに巡りあったね!!
 小さなお子ちゃま達」v-290

 
あやっち #-|2008/02/20(水) 08:50 [ 編集 ]

読みながらうるうるしちゃいましたv-409
ママさんもパパさんも素敵だなぁ・・・。

除菌シャワー気になります。
車に乗る時は除菌シートで拭くようにしてますが、口と足位しかやってないです。
土の上を歩いた時はもっと気をつけなきゃなぁと思いました。
kumimoss #-|2008/02/20(水) 10:41 [ 編集 ]

「本当はボーロをあげたかった」にはこんな意味があったんですね。
怜斗訓も少しづつ自信取り戻してますよ!!
ママさんもパパさんもとっても素敵ですv-353
ぼーち #-|2008/02/20(水) 13:46 [ 編集 ]

多頭飼いの悩みって、こんなこともあるんだね。
今は、うち2匹とも若いけど、
年の差を考えると、将来、どっちでもTOPになりえる。。。。
怜斗くんの、TOP
ママたちの小さな努力、決して、押し付けない努力が
怜斗くんを、守っているんだね。
ありがとう、いい話。
がらがらどん #-|2008/02/20(水) 17:16 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2008/02/20(水) 23:14 [ 編集 ]

To ルイ母さん
>多頭飼ぃって色んな事に目を向けてなりとぃけなぃんですね~
v-158 ヨーキーチームの時だけの時はそんなに
考える事も無かったんだけどね。。。
アニマルコミニュケーションを受けた時に陸斗は
『僕はママを強くする為に来たんだよ』って言われたけど
本当にその通りで10年以上ヨーキーチームだけと暮らして来た時とは
わんズに対する行動・考えもかなり変ったなぁv-390
大変な時期もあったけど陸斗には感謝してるんだぁv-411

>パパさん、ママさんの援護で自信取り戻してくれます様に
v-158こんなパパ&ママだけど
わんズみんなに安心して年を重ねていって欲しいと思ってるv-353

>アニマルコミニュケーションって凄ぃですね~
v-158 うん。ビックリな事だらけだったけど
v-258は受けた事によってわんズの色々な気持ちが聞けたし
以前よりいい関係が出来てきてると思うv-411
るいぽんはどんな事お話ししてくれるだろうねv-361
陸斗ママ #-|2008/02/21(木) 00:25 [ 編集 ]

To あっやち
>家族が多いと悩んだりためらったりといろいろな事あるけど。。。
大変な事は皆が成長できるし楽しい・嬉しいは無限にあるよね
v-158本当におっしゃる通りv-363


>陸斗ママの家族への姿勢に頭が下がります。。。
v-158 たいした事ないけど わんズは大切なv-137家族ですからぁv-343
陸斗ママ #-|2008/02/21(木) 00:30 [ 編集 ]

To  kumimoss さん
除菌シャワーって言っても
ボディv-357の物を全身にシュッシュッしてるだけだよv-363
ランやイベントに行った時は色んなv-286ちゃんが集まる分
病気なども貰って来る確立は高くなるからね!
みんなランやイベントに連れてくるって事はそれだけv-286の事愛してる
んだと思うけど病気によっては潜伏期間があったりするし
免疫力が落ちてれば感染しやすいからさぁ。。。特にヨーキーチームはね!
v-286が調子を崩した時はだいたい2日前を思い出してみると
ストレスがかかっていたりお出かけしていたりと思い当たる事が多いんだよv-410

>土の上を歩いた時はもっと気をつけなきゃなぁと思いました。
v-158土って意外と菌が多いから体調崩して直ぐはv-258では避けてるよぉv-410
陸斗ママ #-|2008/02/21(木) 00:43 [ 編集 ]

To ぼーちさん
>怜斗訓も少しづつ自信取り戻してますよ!!
v-158本当に怜斗さんにとっていい事かは分からないけど
様子をみながらその時々で対応してあげられれば!と思ってるのv-410
陸斗ママ #-|2008/02/21(木) 00:46 [ 編集 ]

To がらがらどんさん
>多頭飼いの悩みって、こんなこともあるんだね。
v-158ヨーキーチームの時だけが普通だったのか?
チワワの性格なのか? 陸斗が特別なのか?分からないけど。。。

>今は、うち2匹とも若いけど、
年の差を考えると、将来、どっちでもTOPになりえる。。。。
v-158何とも言えないけど
陸斗登場で改めてv-286は群れで縦社会なんだなぁ。。。と
凄い勉強になったのよぉv-410

>怜斗くんの、TOP
ママたちの小さな努力、決して、押し付けない努力が
怜斗くんを、守っているんだね。
v-158怜斗を立てつつ陸斗をイジケさせない様に押さえ
パパ&ママがわんズの上で居られるように頑張ってますv-217
陸斗ママ #-|2008/02/21(木) 00:54 [ 編集 ]

To 秘密の方
お返事はv-5にしますねv-343
陸斗ママ #-|2008/02/21(木) 00:57 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://remiyuriko.blog31.fc2.com/tb.php/46-301ed6b5
わんズメモ 




お☆様チーム
ヨーキー
怜斗(れいと)・♂ 
1994年10月12日生
13歳 8ヶ月14日
2008年 6月26日
お☆様になりました

美優(みゆう)・♀
1995年11月 2日生
14歳10ヶ月 9日
2010年 9月11日 
お☆様になりました 
                         優姫(ゆうき)・♀
1998年 6月26日生
8歳11ヶ月12日 
2007年 6月 7日
お☆様になりました

お参りしてあげてください 




優姫さん ← ポチッ
2007/6/7 お☆様になりました



  - お知らせです -  

みんなへ



  優姫のお参りの回数が 
日々増えています
誰がお参りしてくれたかは
分からないため
個別にお礼が出来ないけど
優さんもとても喜んでると
思います

優さんのお参りをしてくれて
ありがとう
 

 



-- E N D --
.
.





怜斗さん ← ポチッ
2008/6/26 お☆様になりました


 
  - お知らせです -  



  応援&さよならメッセージ 
本当に  本当に
ありがとうございました

怜斗さんもとても喜んでると
思います

ありがとう
 

  6.30



-- E N D --
.
.





画像ペッタンBBS 

メール待ってます♪ 

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード 

QR

友達申請フォーム 

この人と友達になる

ブログペット 

管理メニュー 




トータル カウンター 

C-PREVIEW 

日本語→英語 自動翻訳 

English
♥. ♠. ♣Alice

Copyright(C) 2007 ずっと一緒。。。 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
