ずっと一緒。。。

アニマルコミュニケーターになったママと ヨーキーチーム&ロンチーチーム&ラブラドールの日記

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆ブログ内検索 ☆

CATEGORY

最近の記事+コメント


--/--/-- --:--|スポンサー広告

美優さん 編 


ガムのお話し 

ヨーキーチームさんは歯がほとんど無い為
硬い物は避けて与えているけど
美優さんはアニマルコミニュケーションを受けた時に
『手で持ってガシガシ食べたい』と。。。
残り少ない歯でも硬い物が食べたいそうです
その言葉通り夜中になると美優さんのお部屋から
『ガシガシ』 『ガシガシ』と。。。
ロンチーチームのひづめをこっそりかじってるのです
こっそりがいいらしく誰かに見られると止めちゃいます


じゃあ美優さん用にと与えても見向きもせず
夜中にロンチーチームのひづめを自分のお部屋に持ち込み
『こっそり儀式?』をしています



今日のわんズごはん
ロンチーチームは軟骨入りにしたので
美優さんにもチョッピリ。。。と思い入れたところ
スゴイ勢いで軟骨だけ拾い食い
ごはん途中なのに軟骨のおかわりアピール

『キュウ~ン キュウ~ン』
1203342381.gif
by4

いつも以上にスゴイお顔です 
美優さんにとっても甘~いパパは
『美優さんが喜んでるからもう少しあげろ~』と 
『はい はい』

軟骨だけ食べてしまうので 
ごはんと良く混ぜて与えると
またもや拾い食い
P1170247.jpg
 『キュウ~ン キュウ~ン』

『もうありません。。。』
っうか そのお顔どうなの~ぉ


いつもはお口周りが汚れない様に食べてる
美優さんなのに。。。
ごはんにも少し歯ごたえのある物を入れる様にするから
しっかり噛んで食べてね


そして
これからも『こっそり儀式?』やっちゃってくださいねぇ 



 日記

先日足のシビレの話を書いたところ
みんなに心配をかけてしまった様で。。。
反省中です 
2008/02/18 23:15|美優トラックバック:0コメント:18
コメント

美優ちゃんの お口が可愛いv-410美味しい美味しいって
声まで聞こえてきそうだね!!
質問なんだけど。。。軟骨って
犬用が あるの??人用??
さくりんにも食べさしてみたいv-369
美優ちゃん食欲バッチリだし
すごく元気そうでよかったv-441
ママも体 大事にしてねv-290 

あやっち #-|2008/02/19(火) 09:01 [ 編集 ]

ダメな事なんだけど「やっぱ、盗み食いはカワイィよね」
ぜんぜん環境設定は違うけど、うちのみゆちんも「盗みは得意v-392

それにしても、美優さん「すごい、お顔になっちゃってますゥv-411
よほど、おいしいぃんだね軟骨。
でも、栄養偏っちゃうと「美優さん」v-392
みゆのお母さん #-|2008/02/19(火) 10:33 [ 編集 ]

私のブログにコメントありがとうございました♪
恋奈ちゃんとぴのたが親戚さんというコトで
こういう出逢いはとっても嬉しいです☆
もしかして恋奈ちゃんも背中にぶち柄ありますか?
ぴのたんもあるんですよ~!
お顔もやっぱりなんとなく似てる気がします(^^)
チワワンの他にもヨーキーちゃんも飼ってるんですね~♪
これから仲良くしていただけたら嬉しいです。
chisa #/oCNv11s|2008/02/19(火) 10:45 [ 編集 ]

美優さん「こっそり儀式」楽しいんでしょうね~v-407
こっそり自分の部屋に持って行ってガシガシしてるなんて、可愛いなぁ。
拾い食いとかも・・・すごい賢い!と思ってしまいます。
もすなんて。。。薬入ってても~何が入ってても~一気食いですもんv-393
kumimoss #-|2008/02/19(火) 13:26 [ 編集 ]

美優さんホントすごいお顔になってますね。(* ̄m ̄)プッ
こっそり儀式可愛いv-10
こっそりだから見ちゃダメだけど
ちょっと見てみたい!?
ぼーち #-|2008/02/19(火) 16:03 [ 編集 ]

まぁもやってますよ^^
こっそり儀式v-356
硬い物は食べれないので
HIROが脱ぎ捨てた超臭い靴下・・・
嬉しそうにカミカミしてます。
変なところから靴下が出てくるの!
ヨダレだらけのさ~~~。
ひろま #-|2008/02/19(火) 17:00 [ 編集 ]

美優さんの『こっそり儀式』をこっそり覗ぃたみたぃなぁv-398
誰かに見られると止めちゃぅとこが、また可愛ぃですね~v-343

軟骨って細かく砕けるんですか?
ルイは丸飲みしちゃぃそぅだなぁv-390
kaota #nlnTgiQk|2008/02/19(火) 18:06 [ 編集 ]

健気な美優ちゃんですねぇ~可愛い


そんな姿を見つけちゃったら愛しすぎて涙が出ちゃいそうですヾ(´ε`*)/
tiaママ #-|2008/02/19(火) 22:42 [ 編集 ]

『こっそり儀式?』可愛いですね♪
実家のヨーキー達も硬いガムはダメなので、
さくらがガジガジして小さくなったものを
コッソリどこかへ持っていきます(笑)
みじゅき #pxxjxOTw|2008/02/19(火) 23:00 [ 編集 ]

To あっやち
>質問なんだけど。。。軟骨って
犬用が あるの??人用??
v-158 人間用だよ!
v-258では鶏軟骨は2種類あげてるよぉ
今週もv-229ごはんなんだけどちょっとあげてみようと思って。。。
さくりんも喜ぶんじゃないv-411

美優さんも私もとりあえず元気だよv-410
陸斗ママ #-|2008/02/19(火) 23:55 [ 編集 ]

To みゆのお母さん
>「やっぱ、盗み食いはカワイィよね」
v-158盗み食いv-361 こっそり食いだよv-363
あっでもある意味ロンチーチームの隙を狙っての盗み食いか~ぁv-411

>うちのみゆちんも「盗みは得意」
v-158 消えるパンとかぁv-410

>それにしても、美優さん「すごい、お顔になっちゃってますゥ」
v-158あり得ないお顔になってるよねv-404
陸斗ママ #-|2008/02/20(水) 00:01 [ 編集 ]

To  chisaさん
v-158 こちらこそ遊びに来てくれてありがとうv-411
嬉しくてコメしちゃいましたv-343
恋奈も羽とポチッっと3ヶ所ぶち柄がありますよ!
お顔も恋奈がスムースだったらソックリかもv-410

チワ2とヨーキー2なので毎日バタバタですv-356

こちらこそ仲良くしもらえたらとっても嬉しいですv-398
よろしくお願いしま~すv-345
陸斗ママ #-|2008/02/20(水) 00:11 [ 編集 ]

To  kumimoss さん
>美優さん「こっそり儀式」楽しいんでしょうね~
v-158 美優さんの趣味?かもv-411

>もすなんて。。。薬入ってても~何が入ってても~一気食いですもん
v-158 いいなぁ。。。うらやましいv-353
美優さんは今3種類のお薬を飲んでるけど
お薬が見えたら絶対に食べてくれないもんv-409
陸斗ママ #-|2008/02/20(水) 00:17 [ 編集 ]

To ぼーちさん
かなりv-405なお顔ですv-356


こっそり儀式は私も面白くて見ていたいけど
見られてるのが分かると直ぐ止めちゃうから
鏡越しとかで見るんだけどそれでもバレルと止めちゃうのv-390
陸斗ママ #-|2008/02/20(水) 00:21 [ 編集 ]

To ひろま さん
>まぁもやってますよ 
こっそり儀式
HIROが脱ぎ捨てた超臭い靴下・・・
v-158 まぁちゃんもやるんだぁv-411
超臭い靴下って言うのはv-361だけど
ひづめより安心でいいかもv-411 
陸斗ママ #-|2008/02/20(水) 00:30 [ 編集 ]

To ルイ母さん
>美優さんの『こっそり儀式』をこっそり覗ぃたみたぃなぁ
v-158私も直視では見れないの。。。

>軟骨って細かく砕けるんですか?
ヨーキー位だと膝軟骨だと飲み込んじゃうかも!
でも焼き鳥なんかである軟骨だとある程度大きさがあるからコリコリ食べるかなぁ?
v-258は1コを3等分位にしてあげてるけど。。。
陸斗ママ #-|2008/02/20(水) 00:35 [ 編集 ]

To  tiaママ
美優さんは元気だよぉv-411
このままずっと元気な美優さんを見ていたいわぁv-343
陸斗ママ #-|2008/02/20(水) 00:47 [ 編集 ]

To みじゅき さん
>『こっそり儀式?』可愛いですね♪
v-158美優さんの趣味?ですv-411
ヨーキーチームも若い頃はひづめやガムをガシガシしてたけど。。。
歯が少なくなってもガシガシしたい欲求はあるみたいですv-343
陸斗ママ #-|2008/02/20(水) 00:51 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://remiyuriko.blog31.fc2.com/tb.php/47-20b779c9
わんズメモ 




お☆様チーム
ヨーキー
怜斗(れいと)・♂ 
1994年10月12日生
13歳 8ヶ月14日
2008年 6月26日
お☆様になりました

美優(みゆう)・♀
1995年11月 2日生
14歳10ヶ月 9日
2010年 9月11日 
お☆様になりました 
                         優姫(ゆうき)・♀
1998年 6月26日生
8歳11ヶ月12日 
2007年 6月 7日
お☆様になりました

お参りしてあげてください 




優姫さん ← ポチッ
2007/6/7 お☆様になりました



  - お知らせです -  

みんなへ



  優姫のお参りの回数が 
日々増えています
誰がお参りしてくれたかは
分からないため
個別にお礼が出来ないけど
優さんもとても喜んでると
思います

優さんのお参りをしてくれて
ありがとう
 

 



-- E N D --
.
.





怜斗さん ← ポチッ
2008/6/26 お☆様になりました


 
  - お知らせです -  



  応援&さよならメッセージ 
本当に  本当に
ありがとうございました

怜斗さんもとても喜んでると
思います

ありがとう
 

  6.30



-- E N D --
.
.





画像ペッタンBBS 

メール待ってます♪ 

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード 

QR

友達申請フォーム 

この人と友達になる

ブログペット 

管理メニュー 




トータル カウンター 

C-PREVIEW 

日本語→英語 自動翻訳 

English
♥. ♠. ♣Alice

Copyright(C) 2007 ずっと一緒。。。 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
