ずっと一緒。。。

アニマルコミュニケーターになったママと ヨーキーチーム&ロンチーチーム&ラブラドールの日記

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆ブログ内検索 ☆

CATEGORY

最近の記事+コメント


--/--/-- --:--|スポンサー広告

恋奈の避妊 

[怜斗は♂ 美優は♀ 陸斗は♂ 恋奈は♀]の続き




  で相談した事は
私は基本的に去勢・避妊手術はしたくないので。。。


 私個人の考えとしては
簡単と言うなら避妊手術が1番簡単で手間?いらず?なんだろうけど
去勢・避妊手術でもちろん妊娠は防げるし
♂特有の病気のリスク・♀特有の病気のリスクが
減らせる事は分かっているけど
私が怖いと思ってる事は
麻酔・ホルモンバランスが崩れる事・性ホルモンの関与する皮膚病
↑は一生にかかわる事だから。。。
怜斗のお友達で去勢後性ホルモン(甲状腺・副腎など)の異常で
お星様になるまで苦しんだコがいます

避妊・去勢ですべての病気のリスクが無くなる・減るなら
考えるけど。。。
病気で摘出する事になるなら納得も出来るんだけど。。。







恋奈にはどの方法がいいか

 による避妊法 ・プロジェステロン・クロルマジノン・プロリゲストン
           (定期的投与)
  による避妊法 ・クロルマジノン・プロリゲストン
           (プログラムに従って数カ月に1度)
  皮下へ埋め込むインプラント剤
           (薬が徐々に体の中へ融け出てくる仕組み1~3年に1回)

どの方法もデメリットはあるけれど
恋奈にとって一番リスクが少ないか
 ではインプラントを勧められました



う~ん。。。
どれも悩むなぁ 
↑の方法を使えばヒートのわずらわしさは無くなるけど


このまま自然体でいさせ
ヒート中は24時間体勢で監視するかな~ぁ 
 ではもし恋奈が妊娠して産ませる場合は
『この大きさだと帝王切開になるね』 と


合体しちゃった場合は薬で堕胎させる 
お薬での堕胎
・合体後24H以内
・3~5日以内
・妊娠確定後
どれにしてもリスクあり
妊娠確定後のの方がリスクが少ない様だけど
確定後って。。。かなりの決心が必要だよぉ


グダグダになったけど
どの方法が恋奈&わんズにとっていいのかなぁ
この悩みは恋奈が家族になる時からの悩みなのに
まだ解決出来てない。。。 




 日記

男の子チーム&女の子チームの事を考えると
自然体なのに自然な流れが出来ない(合体)事の
ストレスも感じると思う。。。


でも日頃
歩く事がヨロヨロ
ピッピの時に  では 足を上げなくなった
20cmの段差に上がるのが難しい

 そんな怜斗が10歳は若くなった
って言うくらい元気に。。。
ストレスも感じるだろうけどかなりの刺激に


恋奈のヒートは順調なら次回は5月下旬~6月上旬
さて どうする

2008/03/05 23:57|恋奈トラックバック:0コメント:16
コメント

恋奈ちゃんのあんなに小さい体で帝王切開するのも心配だし
堕胎も避けたいですよね~v-356
避妊手術をするにしてもどの薬を使おうとも
色んなリスクを考えなきゃいけないんですねv-388

ヨーキーチームの若返りは嬉しいけど自然体でいられないストレスかぁ
わんズ達にとっての1番の解決策・・・難しい問題だぁ~v-409
ママさん頑張って!

kaota #nlnTgiQk|2008/03/06(木) 12:22 [ 編集 ]

昨日 名前間違えてゴメン・ゴメン
自分が美しいもんだから すぐ
使っちゃうんだよね~v-297  

悩む問題だよね。。。
陸斗くんや恋奈ちゃんとじっくり
話しあえたらいいのにね。。。
さくりんのホーム・ドクターは
基本的には反対なんだそうです
理由は聞かなかったけど。。。
あっ!!わんわんらんどって。。。
どうしてるんだろう。。。v-473
状況はだいぶ違うけど夜に聞いて
みるねv-511

あやっち #-|2008/03/06(木) 13:09 [ 編集 ]

避妊方法にも色々方法があるんですね~
でも、色々方法はあってもリスクもそれぞれあって
どの方法が一番良いのか悩みますね。
早く良い方法が見つかって解決できると良いですね

>トラKunは他の女の子にも反応しないのかな?
他の女の子にも反応してるところは見たこと無いです。
ぬいぐるみ相手にはよく見るんですけどね(;^ω^)

ぼーち #-|2008/03/06(木) 16:06 [ 編集 ]

恋ちゃんの避妊かぁ…
くぅも考え中なんだよね…
あたしも悩んでも悩んでもなかなか決まらない問題だゎ~
くぅに子供を!と思った事もあったけど、それもやめたんだぁ~(-o-;

それぞれ 家庭の事情やワンコの事情…考え方の違いなどあって色々だけど、難しい問題だよね(>ε<)

いつでも 陸斗ママは子供(ワンコ)達の事 一生懸命だから、自分で出した答えに自信もって!
(o^-’)b

くぅママ #-|2008/03/06(木) 17:30 [ 編集 ]

陸ママは考え中なんだ・・・
恋奈はかなり小さいもんね。。。
けど、産まれたら1匹ほしいな・・・って思ってたんだ^-^
お母さんも分かってるし(笑)
病気とか考えちゃうとね。
ワンコに「どうする?」なんて聞けないしね。
ワンコにとっていい手段を考えてください。

p.s足腰は大丈夫ですか?
  たまーにラン行ってるけど、会わないよね~
  ワンコもだけど、人間も健康に気をつけて!
りっちゃん #-|2008/03/06(木) 20:01 [ 編集 ]

ティアラも子どもを取ろうかずっと悩んでて、最近『取らない』って答えが出たんですけど、そしたら今度は避妊するかしないかで悩んでしまって。。。

3歳で子宮か卵巣の病気になった子の話を聞いて近々手術を考えていたんですけど、調べてみたら女の子特有の病気ってだいたい2回目のヒートまでなんですよね。


ティアラはおっぱいもおおきくなっちゃったし、3回目のヒートも終わったばっかりだし、麻酔とかのリスクを考えたらこのままでもいいのかなと考え中です
今度病院に相談しに行くんですけど!

こなちゃんも一番いい方法が見つかりますよーに
tiaママ #-|2008/03/06(木) 22:41 [ 編集 ]

深い深い悩みですね。
お薬での避妊方法があるのは知りませんでした。
ヒートの回数を重ねる程病気のリスクが高くなると聞いているので、もすはとにかく早く!と思っていますが・・・。

恋奈ちゃんにはどうするのが一番いいのかな?
難しいですね・・・。
kumimoss #-|2008/03/06(木) 22:58 [ 編集 ]

「個人的には私も避妊手術はイヤで現状に至ってる」
確かに「今回のヒートは変な病気?と思わせるぐらい辛そうだったけど」
以前も病院から産ますのであれば注意点を
「なるべく早い機会に・身体が小さいから病院に任せる」って言われてます。

一種私の場合と状況が「陸斗ママの場合違うと思うけど
多頭飼いをしようと思っているわたしには
今回陸斗ママがどういった方法をとられるのかは「今後の私の参考に」
みゆのお母さん #-|2008/03/06(木) 23:20 [ 編集 ]

To ルイ母さん
>恋奈ちゃんのあんなに小さい体で帝王切開するのも心配だし
堕胎も避けたいですよね~
v-158そうなのよねぇv-390

>避妊手術をするにしてもどの薬を使おうとも色んなリスクを考えなきゃいけないんですね
v-158避妊以外でもどんなe-403はリスクが付き物だもんね。。。

>ヨーキーチームの若返りは嬉しいけど自然体でいられないストレスかぁ
v-158結局堂々巡りなんだよねv-390

>わんズ達にとっての1番の解決策・・・難しい問題だぁ~
ママさん頑張って!
v-158ありがとうv-410
もし恋奈に赤ちゃんが出来ちゃったら
るいぽんの妹に。。。。v-398
陸斗ママ #-|2008/03/07(金) 17:21 [ 編集 ]

To あっやち
>悩む問題だよね。。。
陸斗くんや恋奈ちゃんとじっくり
話しあえたらいいのにね。。。
v-158恋奈は『産みたくない』って言ってたんだけど
初ヒートが来て考えが変ったか?『カモ~ン』にはv-405だったぁ

>さくりんのホーム・ドクターは 基本的には反対なんだそうです
v-158 ん?去勢・避妊手術に反対v-361なのかなぁ
v-258v-100も病気予防の為にする去勢・避妊手術は反対派なんだよねv-363

>わんわんらんどって。。。
どうしてるんだろう。。。
状況はだいぶ違うけど夜に聞いて
みるね
v-158テーマパークのv-286ちゃん達はホトンドすぐに手術してるってv-363
妊娠を考えてるコのはしないらしいけどねぇ

わんわんではどうしてるのかな?
陸斗ママ #-|2008/03/07(金) 17:31 [ 編集 ]

To ぼーちさん
>避妊方法にも色々方法があるんですね~
早く良い方法が見つかって解決できると良いですね
v-158回数で言えば手術が1回で済むから楽だと思うけど。。。
もうしても堂々巡りでv-356


>トラKunは他の女の子にも反応しないのかな?
他の女の子にも反応してるところは見たこと無いです。
v-158まだ成熟してない。。。って事はないもんねv-411
本当に羨ましいよぉv-410
陸斗ママ #-|2008/03/07(金) 18:20 [ 編集 ]

To くぅママ
>くぅも考え中なんだよね…
あたしも悩んでも悩んでもなかなか決まらない問題だゎ~
v-158だよね。。。
でも今の所くうちゃんだけだから無理に手術しなくてもいいんじゃないv-361
手術はしたくないって言ってたんだよね?

>いつでも 陸斗ママは子供(ワンコ)達の事 一生懸命だから、自分で出した答えに自信もって!
v-158ありがとうv-410
最終決断するのは私だもんねv-364

参考までにくぅちゃん決まったら教えてねv-421
陸斗ママ #-|2008/03/07(金) 18:33 [ 編集 ]

To りーちゃん
>産まれたら1匹ほしいな・・・って思ってたんだ
v-158 えっ!そうなの v-361
もしもの場合はヨロシクねv-343

>ワンコに「どうする?」なんて聞けないしね。
v-158恋奈は聞いても無いのに『産みたくない』って言ったんだよね。。。
どう言う意味で言ったのかは分からないんだけどねv-356

p.s足腰は大丈夫ですか?
たまーにラン行ってるけど、会わないよね~
ワンコもだけど、人間も健康に気をつけて!
v-158心配してくれて ありがとうv-343
ランは2週間に1回位しか行ってないんだぁ。。。
早い時間に行かないと陸斗は寒くて動かないし
早い時間に行くとe-283の忘れ物がかなりあるんだよぉ
今しゃがむ時が辛いからe-283拾いが出来ないからさぁ

春休みになる頃になれば良くなると思うんだけどねv-411


陸斗ママ #-|2008/03/07(金) 18:42 [ 編集 ]

To  tiaママ
>ティアラも子どもを取ろうかずっと悩んでて、最近『取らない』って答えが出たんですけど、そしたら今度は避妊するかしないかで悩んでしまって。。。
v-158どうして?
男の子向かい入れる事考えてるのv-361

>女の子特有の病気ってだいたい2回目のヒートまでなんですよね。
v-158そうだね。。。
3回からはかなり低くなるからね!

>3回目のヒートも終わったばっかりだし、麻酔とかのリスクを考えたらこのままでもいいのかなと考え中です
v-158そうだよねぇ
もう50%以下位になっちゃうならホルモンバランス崩させるだけで
可哀想なのかなぁv-388

>今度病院に相談しに行くんですけど!
v-158 去勢・避妊賛成派か反対派によって意見は
違うだろうから先にどっち派か聞いた方がいいかもよ!
ティーちゃんの新しいv-100は決まったの?

>こなちゃんも一番いい方法が見つかりますよーに
v-158ありがとうv-410


お部屋もだいぶ落ち着いたみたいだねv-343
陸斗ママ #-|2008/03/07(金) 19:19 [ 編集 ]

To  kumimoss さん
>お薬での避妊方法があるのは知りませんでした。
ヒートの回数を重ねる程病気のリスクが高くなると聞いているので、もすはとにかく早く!と思っていますが・・・。
v-158 そっか~ぁ
よく相談の上だねv-410

>恋奈ちゃんにはどうするのが一番いいのかな?  難しいですね・・・。
v-158 うん。。。
恋奈にとってもわんズにとっても
本当に難しい問題だよぉ
陸斗ママ #-|2008/03/07(金) 19:25 [ 編集 ]

To みゆのお母さん
>「個人的には私も避妊手術はイヤで現状に至ってる」
v-158同意権だねぇ

>「なるべく早い機会に・身体が小さいから病院に任せる」って言われてます。
v-158私的には3歳前後がいいのかなぁ?と思うけど
v-100に任せるって事は帝王切開って事なの v-361

>多頭飼いをしようと思っているわたしには
今回陸斗ママがどういった方法をとられるのかは「今後の私の参考に」
v-158多頭でも女の子チームにするなら問題は無いと思うけど
両方のペアーだと難しいよねv-388
どんな多頭を考えてるのv-361
陸斗ママ #-|2008/03/07(金) 19:38 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://remiyuriko.blog31.fc2.com/tb.php/59-f41572bd
わんズメモ 




お☆様チーム
ヨーキー
怜斗(れいと)・♂ 
1994年10月12日生
13歳 8ヶ月14日
2008年 6月26日
お☆様になりました

美優(みゆう)・♀
1995年11月 2日生
14歳10ヶ月 9日
2010年 9月11日 
お☆様になりました 
                         優姫(ゆうき)・♀
1998年 6月26日生
8歳11ヶ月12日 
2007年 6月 7日
お☆様になりました

お参りしてあげてください 




優姫さん ← ポチッ
2007/6/7 お☆様になりました



  - お知らせです -  

みんなへ



  優姫のお参りの回数が 
日々増えています
誰がお参りしてくれたかは
分からないため
個別にお礼が出来ないけど
優さんもとても喜んでると
思います

優さんのお参りをしてくれて
ありがとう
 

 



-- E N D --
.
.





怜斗さん ← ポチッ
2008/6/26 お☆様になりました


 
  - お知らせです -  



  応援&さよならメッセージ 
本当に  本当に
ありがとうございました

怜斗さんもとても喜んでると
思います

ありがとう
 

  6.30



-- E N D --
.
.





画像ペッタンBBS 

メール待ってます♪ 

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード 

QR

友達申請フォーム 

この人と友達になる

ブログペット 

管理メニュー 




トータル カウンター 

C-PREVIEW 

日本語→英語 自動翻訳 

English
♥. ♠. ♣Alice

Copyright(C) 2007 ずっと一緒。。。 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
