ずっと一緒。。。

アニマルコミュニケーターになったママと ヨーキーチーム&ロンチーチーム&ラブラドールの日記

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

☆ブログ内検索 ☆

CATEGORY

最近の記事+コメント


--/--/-- --:--|スポンサー広告

陸斗ピンチ? 


先日の夜  で髪を洗ってる私の所へ
パパが 
 『○○!○○!←私の名前 ヤバイ!!!
 陸 踏んじゃった~  どうしよう~
 ぐにゅ ってした どうしょう~
 ぎゃ って変な声出してハウスしたまま出て来ない』 


パニクってるパパ。。。




 『なに~ぃ?』  

             

頭がアワアワのままお風呂を飛び出し陸斗の元へ。。。
ハウスの中でブルブル
私が 『陸!陸斗~カム!』 と呼ぶと
私目指してまっしぐらにすっ飛んできて?『ハグ』って言う前に飛びついて
ブルブル震えてパパの事をジロー 


手・足・胸 折れて無いかの確認
口・目・鼻・お尻 出血が無いかの確認
見た目は無事  
でもパパが言うには 『ぐにゅ ってした』って言うし 
内臓がやられてる場合もあるので
とりあえず陸斗はハウスに入れ 『ママ ちゃぷちゃぷ ね』
パパには 『陸斗を目を合わさず目を離なすな!』
私は髪を流しに に。。。

から出て『陸斗~』と声を掛けるとまた飛びついて来て
震えも止まらないしパパを 


詳しく話を聞くと
ぐにゅ ってして ヤバイと思った瞬間
陸斗がハウスに逃げたので
パパが 『陸! 陸斗!』って叫んだ様で
その事で陸斗は寝てただけで 何もしてないのに
『怒られた』 と思ったみたい 

12月に入ってから位から
やっとパパと信頼関係が出来だしたのに。。。
逆戻りか~ぁ

抱っこでしがみついたまま
陸斗の振るえとパパを見る目が変らないので
(パパが普通に声を出したり少し動いただけで
   震えが酷くなる)
パパには別室に行ってもらい

『陸斗~痛かったねぇ
 でもパパは怒ってないよ! 間違えちゃったんだってぇ
 だから大丈夫だよぉ 許してあげようねぇ』 
と何回か言い聞かせ
少し経つと震えも止まり一安心 

その後は
ゲ~しないか?
ピッピ&プ~ゥプに血が混ざってないか?
いつもの事で心配で朝まで眠れず 


朝になってパパが起きだしガタガタしてると
陸斗はまた私に 『抱っこ~』
パパが部屋に入って来ると 
みんなは 『パパ おはよう!』と ご挨拶しているのに。。。

『陸斗~大丈夫だよぉ!
パパ 怒ってないよ~ぉ』

パパも 『陸斗~おはよう! 昨日はごめんなぁ』

『陸斗 パパの所に行ってごらん』
何回か言い聞かせると 恐る恐るパパの元へ

恐る恐る行ったわりには抱っこされると
『ナンだよ! 俺ビビッたんだかなぁ!』と言わんばかりに
いつも以上のkissの嵐。。。
どうにか陸斗のご機嫌も直った様で 
パパも気になってる様でいつもより少し早めの起床でした




むかつく事があっても出勤前にはなるべく
言わない様にしてるんだけど
この朝だけは パパも反省はしてるけど
キツ~イお説教? 


陸斗はドコも怪我?が無い様で良かった







 日記

パパはいつもドカドカ歩くので
いつも気を付けてって言ってたのに。。。

パパがパニックって来た時は 私も マジ 
陸斗の顔見るまでドキドキだったし
朝まではスゴイ不安だったけど
今回は大事にならずに済んで本当に良かったぁ 


2008/03/06 23:36|陸斗トラックバック:0コメント:14
コメント

ビックリしました!!!
陸斗は痛いよりビックリしちゃったんだね。
けど、無傷でよかった♪

信頼関係も戻ってよかったね^-^

ぺちゃは寝てる時、何かあると反撃するの(泣)
なんでか分かんないんだけどね・・・

これからもパパさんは気をつけて歩いてね(`・Д・)ノ
りっちゃん #-|2008/03/07(金) 10:33 [ 編集 ]

陸斗君ビックリしちゃったんですね~
怪我が無くて本当に良かったですε-(*´ω`*) ホッ
パパさんこれからは気をつけてくださいね!?

ぼーち #-|2008/03/07(金) 15:02 [ 編集 ]

この前はブログにコメント、ありがとうございました。訪問遅くなっちゃってすいません。
陸斗くん、大事無くてほんとうによかったです。
ちっこいからちょっとしたことでも怪我になったりしますものね。
といいつつ、私も今朝、モカの足をちょぴっと踏んづけてしまいました(T_T) 私も気をつけなきゃ。
とりあえず、怪我もなく、パパさんとも仲直りできたようで、一安心ですね。
mocha_mama #6gK2Lpp2|2008/03/07(金) 17:42 [ 編集 ]
ビックリしたぁ~(>_<)
陸斗くん、怪我してなくて良かったぁ~
パパさんも陸斗くんにチュウしてもらえて良かった~
心配したままお仕事されてパパさんが怪我しちゃったら大変v-404
ルイも小さい頃は散歩の度に父ちゃんに
踏まれてピギャ!ってないてましたv-393
傍に居る時はいつでも気をつけなきゃ!ですね
kaota #nlnTgiQk|2008/03/07(金) 18:07 [ 編集 ]

昨日は、ブログにコメントありがとうございましたm(__)m

うちのはなと恋奈ちゃんが親戚さんみたいですよね!!

お家ももしかしたらお近くかな?

わが家はチワワンですが実家にヨーキーもいますのでどちらも大好きなワンコです♪

よかったらいろいろお話させてくださいね♪

宜しくお願いしますm(__)m

陸斗くん、怪我がなくてよかったですね・・(^-^;
みっちん #xHucOE.I|2008/03/07(金) 18:14 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2008/03/07(金) 18:28 [ 編集 ]

よかったねv-290無事で
パパも かなり へこんだよね~
でも 仲直りできてよかったv-354  小さいから油断すると
私も踏んじゃいそう。。。

さくりんも時々踏んじゃうんだけど
「へっv-412何するんじゃ
このオバサンは」ってかんじです

なんか。。。パパさんも可哀想だったねe-487
あやっち #-|2008/03/07(金) 19:19 [ 編集 ]

To りーちゃん
>無傷でよかった♪
v-158本当に 無傷でよかったよぉv-390

>信頼関係も戻ってよかったね
v-158また逆戻りv-361 心配したけど大丈夫だったv-343

>ぺちゃは寝てる時、何かあると反撃するの
v-158普段のぺちゃからは考えられない事だね。。。
足付きの服の時もv-405

>これからもパパさんは気をつけて歩いてね
v-158自分でも反省してるみたいv-410
陸斗ママ #-|2008/03/08(土) 06:58 [ 編集 ]

To ぼーちさん
>陸斗君ビックリしちゃったんですね~
怪我が無くて本当に良かったです
v-158陸斗はかなりビビッてたぁ。。。
大事にならなくてよかったですv-410

>パパさんこれからは気をつけてくださいね!?
v-158反省してるらしく そろそろ~っと歩いてますv-411
陸斗ママ #-|2008/03/08(土) 07:01 [ 編集 ]

To  mocha_mama さん
>この前はブログにコメント、ありがとうございました。
v-158こちらこそこの前はご挨拶も出来なくて失礼しましたv-390

>陸斗くん、大事無くてほんとうによかったです。
v-158ありがとうございますv-410

>ちっこいからちょっとしたことでも怪我になったりしますものね。
v-158本当ですよね~ぇ。

>怪我もなく、パパさんとも仲直りできたようで、一安心ですね。
v-158骨折&内臓損傷もなかった様だし
パパとも。。。v-345
本当に安心しましたv-411
陸斗ママ #-|2008/03/08(土) 07:11 [ 編集 ]

To ルイ母さん
>陸斗くん、怪我してなくて良かったぁ~
v-158ありがとう~v-363

>パパさんも陸斗くんにチュウしてもらえて良かった~
v-158怪我もなく信頼関係も大丈夫だった様でv-411

>心配したままお仕事されてパパさんが怪我しちゃったら大変
v-158心配だった様で何度かv-214v-410

>散歩の度に父ちゃんに踏まれてピギャ!ってないてました
v-158よくあるよね。。。
小さいうちはお互いに動きが分からないからね~ぇ

>傍に居る時はいつでも気をつけなきゃ!ですね
v-158そうだよねv-363
いないと思ってもいつの間にか居たりする時もあるしねv-410

陸斗ママ #-|2008/03/08(土) 07:21 [ 編集 ]

To みっちん さん
>ブログにコメントありがとうございました
v-158こちらこそ ありがとうございますv-363
あし@あし@跡とがあったので遊びに行っちゃいましたv-411

>うちのはなと恋奈ちゃんが親戚さんみたいですよね!!
v-158
見てみたら恋奈のひい爺ちゃんが同じですねv-363
もしかして親戚さんサイトからの訪問だったのかなぁv-361

>お家ももしかしたらお近くかな?
v-158過去記事などチョロっと見せて頂いたけど
行動範囲が似てますよねv-410
きっとそんなに遠くないですねv-343

>よかったらいろいろお話させてくださいね♪
宜しくお願いしますm(__)m
v-158こちらこそヨロシクお願いしま~すぅv-353

>陸斗くん、怪我がなくてよかったですね・・
v-158ありがとうございますv-363
陸斗ママ #-|2008/03/08(土) 07:55 [ 編集 ]

To 秘密 さん
寝込みをいきなりだったらしくかなりびっくりしたみたいですv-390

v-258もパパにはいつもそろ~っと歩いてv-364って
何度も言ってるんだけど。。。
今回の事でパパもかなり反省した様で にはいつもそろ~っと歩いていますv-410
何事も無く安心してますv-411
陸斗ママ #-|2008/03/08(土) 08:02 [ 編集 ]

To あっやち
>よかったね無事で
v-158本当に。。。

>パパも かなり へこんだよね~  でも 仲直りできてよかったv-158かなり反省したみたいv-363 
無事だったし仲直り出来て本当によかったよぉv-410
 
>さくりんも時々踏んじゃうんだけど
v-158さくりんも踏まれるんだぁ。。。
でもさくりんだって怪我する事もあるだろうから気を付けてあげてねv-410

>なんか。。。パパさんも可哀想だったね
v-158陸には痛い思いをさせたけどパパには考えてもらういいチャンス?だったと思う。。。
まっ何事も無かったから言えるんだけどねv-410
陸斗ママ #-|2008/03/08(土) 08:16 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://remiyuriko.blog31.fc2.com/tb.php/60-d91d5c91
わんズメモ 




お☆様チーム
ヨーキー
怜斗(れいと)・♂ 
1994年10月12日生
13歳 8ヶ月14日
2008年 6月26日
お☆様になりました

美優(みゆう)・♀
1995年11月 2日生
14歳10ヶ月 9日
2010年 9月11日 
お☆様になりました 
                         優姫(ゆうき)・♀
1998年 6月26日生
8歳11ヶ月12日 
2007年 6月 7日
お☆様になりました

お参りしてあげてください 




優姫さん ← ポチッ
2007/6/7 お☆様になりました



  - お知らせです -  

みんなへ



  優姫のお参りの回数が 
日々増えています
誰がお参りしてくれたかは
分からないため
個別にお礼が出来ないけど
優さんもとても喜んでると
思います

優さんのお参りをしてくれて
ありがとう
 

 



-- E N D --
.
.





怜斗さん ← ポチッ
2008/6/26 お☆様になりました


 
  - お知らせです -  



  応援&さよならメッセージ 
本当に  本当に
ありがとうございました

怜斗さんもとても喜んでると
思います

ありがとう
 

  6.30



-- E N D --
.
.





画像ペッタンBBS 

メール待ってます♪ 

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード 

QR

友達申請フォーム 

この人と友達になる

ブログペット 

管理メニュー 




トータル カウンター 

C-PREVIEW 

日本語→英語 自動翻訳 

English
♥. ♠. ♣Alice

Copyright(C) 2007 ずっと一緒。。。 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
