ずっと一緒。。。

アニマルコミュニケーターになったママと ヨーキーチーム&ロンチーチーム&ラブラドールの日記

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

☆ブログ内検索 ☆

CATEGORY

最近の記事+コメント


--/--/-- --:--|スポンサー広告

陸斗&恋奈の赤ちゃん 


先日コメにこんな質問が。。。

ママさんは陸斗くんと恋奈ちゃんの

赤ちゃんを望んでるの?ないの??
 


  

男の子&女の子がいたら私はやっぱり
見てみたい。。。 望んじゃう 

陸斗&恋奈の赤ちゃんが見たいけど
恋奈は体が小さいから出産のリスクが高いし
恋奈のママは多産系だから何頭産まれるか怖いし
余計にリスクが上がるし
生まれた子すべてをファミリーに迎えられるか?
産ませるなら恋奈の欠点をカバー出来るコと。。。
↑あれ?コレはまた別問題





ヨーキーチームの怜斗さん&美優さんの時もそうだった。。。
今から約10年前
20代だった私

美優さんを見てブリーダーさんやでも
産んでも1~2頭かなぁと言われ

 『安易な出産』 をさせてしまったの 

血統的に遺伝病が無いかを調べ
障害を持った子が産まれても家族になる覚悟を持ち
怜斗さんがへたくそでそれまで合体まで至らなかったので
ブリーダーさんに連れて行き合体のお手伝いをしてもらい
無事美優さん御懐妊


妊娠30目 エコーを撮ってみると
『脊椎が3本見えるよぉ』
 『げ~っ』 

どうしょう?
5人の子持ち?(怜斗さん&美優さん +赤ちゃん)
4人までの覚悟しかしてなかったおバカな私
一人暮らしで  貯金を一生懸命してきたけど。。。
5人となるともし私に何かあった時

怜斗さん&美優さんだけの時も
『もし私に何かあったら』と
もしもの時の行き先は決めてあって
4人までは合体前に決めてたけど

妊娠60日になってレントゲンを撮ると
『脊椎4本見えるねぇ。。。。』 
 6人は無理
『美優ちゃんの大きさで4頭だと帝王切開になるかも』
    
『こんなに出来るとは。。。』



ブリーダーさん & 

 『うそつき~ぃ』  

でも赤ちゃんを望んだのは私
無理に?合体させたのも私
すべて私の責任。。。

色々あったけど
無事自然出産で可愛い子を4人産んでくれました 



6人の子持ちになる事も考えたけど
20代独身
アパート住まい
経済的にも。。。
そんな私に6人を育てていけるハズもなく
達が年老いていった時
色々と病気になったり看護が必要になった時の事を
考えると当然無理な話で。。。


結局4人産まれて
最後に仮死状態で産まれ
『障害が残るかも。。。』と言われた『優姫』を残し


友達の産まれたら欲しい 
ブリーダーさんに産まれたら 『うちも欲しい』
 でも 『里親探ししようか』
 すべての申し出を辞退させていただき
市場に出す事に 

今と違ってがこんなに普及していない
まさに 一昔の話で。。。
どんな生活をしているのか?
近い所に行って
病気になった!
死んじゃった!
可愛がってもらってない!
そんな事を聞くのが嫌だったから
行き先が全然分からない
 『市場』と言う選択をしてしまった私



この事は私の今時点の人生で後悔ナンバー3に入る事
その時手にした  は今でもそのまま手付かずに手元に。。。
手放す時にどんだけ謝り泣いた事か
私の 『安易な考え』 から
命がけで産んでくれた 美優さんにも怜斗にも悪くて




そんな経験から自然体でいさせたいけど




しかも私かなりの地震恐怖症?&心配性なので
何かあった時小型犬は抱っこしないと
非難も出来ないからそれを考えると
両手に2頭づつが限度かな~ぁって



一番大きな理由は
ヨーキーチームは今年
怜斗さんは14歳
美優さんは13歳
2人とも介護が必要になってくるお年頃って事




今の所 恋奈の出産予定はありません






サプライズ  が届いたよ




 日記


昨日の事
 に クロ○コ便が 

前日に 垂れ耳ヨーキー★るぃるぃ日記ポチッ
るいママ から 『住所を教えて?』 との 

何? 何? 
 打ち込まれる?
 付けに来る?
 届くの?
そんな  しながら 



届いた物は
P1200424.jpg



るいママがメインで送ってくれた物は
P1200432.jpg      P1200437.jpg
モーグルもっこり                   雪だるまもっこり


以前 『るぃるぃ日記』で 『スノボーもっこり』 が紹介されてて
2/24ミニオフ会  やっと会えたね♪ の時に
生もっこり?を見せてもらって 可愛い と思ってた私
その時に私のとした事を見られてた



2/27 ティーちゃんとお出かけ で偕楽園に行った時に
黄門もっこり?を見つけ購入予定で園内を散策し
気付いた時には  の中  『買い忘れた・・・』
ちょっと落ち込んでた私・・・
物欲しそうな顔していた私に届いた嬉しいです

パパにまで入浴剤の
可愛いカードまで







るいママからのは ミニオフでも頂いていて
P1200441.jpg
一番右のはお洋服で 『恋奈に』って


着てみたよ







↑るいぽんに言って欲しい願望込めて (勝手に友情出演?してもらいました



るいパパ&ママ
本当に ありがとう 


2008/03/07 19:46|恋奈トラックバック:0コメント:10
コメント

怜斗くんと、美優ちゃんに、そんな歴史があったんだね。
ママさんの話を聞くと、市場に出したこと、わかるかなぁ~って思った・・・・
テラの場合も、生ませたいテラママの飼い主さんが、3匹までは引き取り手があるといわれて、
もし4匹だったら、ブログで成長を見れるからと私に話しがあったんだよ。
普通は、このタイプの考えの人が多いかな・・・・・
でも、ずっと気にしていくっていうのも、大変な労力になるよね。
里親になったほうも、監視されているような気分になる人もいるかも。
あ、うちの場合は、そんな気持ちはないけどね。
「ママみたいな愛情もあり」だと思います。
陸斗くんと恋奈ちゃんには、慎重にならざるを得ないね・・・・
がらがらどん #-|2008/03/07(金) 22:07 [ 編集 ]

もしもし あやっちですv-16 「わんわんらんど」の事です
去勢も避妊もしないそうです。。。自然体でというカッコイイ理由もなくv-393単に経費がかかりすぎるから。。。という事です  ヒート中の子は他の子から隔離する
そうです  ただ手術が必要な病気
がある子だけは するそうです

参考にならなかった。。。。v-406
りんごも友達の家で生まれたんだけど ママ犬の飼い主さんは今でも 子供達の心配をしています
私としては ちょっと嬉しいけどv-298  

災害時のシュミレーションはやっぱり必要ですねv-383我が家も一応 皆でよく話し合います
母は「じーさん置いて行く」と言ってますv-404


あやっち #-|2008/03/07(金) 22:56 [ 編集 ]
なるほど・・・
ヨーキーチームとママさんには、そんな過去があったんですね
“両手に2頭づつ”の理由も知る事が出来た~
ママさんのわんズ達に対する愛情が今まで以上に伝わってきました
怜斗さん、美優さん、恋奈ちゃんの事を考えると
ママさんの選択は正しいのかもしれないですね

v-25無事に届いて良かったですv-411
v-126していただいちゃって恐縮です
恋奈ちゃんにはもっとフリフリの洋服の方が似合うかもv-409
でもね
『恋奈ちゃんは服を着てなくてもメッチャ可愛いよv-415
とルイが申しております

私も地震が大っ嫌いv-363って打ってたら今、地震v-356
陸斗くんのオウチの方は震度4v-363v-361
ママさん大丈夫かなv-405v-356
kaota #nlnTgiQk|2008/03/08(土) 02:00 [ 編集 ]

そっかぁ。。。そういう事があったんですね。
ママさん、お話して下さってありがとうございました。

長く一緒に暮らさないとわからない事や、男の子・女の子両方いないと感じない事もたくさんありますね。
まだまだ介護の事まで頭が回らない初心者としては、ママさんの経験や思慮深さがとても勉強になります。

もすの妹~なんてのんきに思う日もあったり、病気あるんだから無理無理と思ったり。

とにかく、未来の事まで良く考える事が大切ですね。

恋奈ちゃん赤いお洋服とっても似合ってる~♪
可愛いよ~ん(^-^)

kumimoss #-|2008/03/08(土) 22:58 [ 編集 ]

そういう事があったんですね~
確かに生ませたいって気持ちはあっても後の事を考えると大変ですよね。
うちの実家もセントバーナードが1度出産してるんですけど
産まれた頭数が9匹。
正直大変でした(;^ω^)
私も小梅の子供が見たい気持ちあるんですけど…
やっぱり色んな事を考えると無理かなって思ってます。
ぼーち #-|2008/03/08(土) 23:38 [ 編集 ]

To がらがらどんさん
>ママさんの話を聞くと、市場に出したこと、わかるかなぁ~って思った・・・・
v-158自分の安易な思いからで苦渋の決断でしたv-406
優姫が生まれて来てくれた事はとっても嬉しい事だけど
姉妹の事を思うと今でも『ごめんね』の気持ちが。。。

>「ママみたいな愛情もあり」だと思います。
v-158あり。。。だったのか?
でもあのまま6人の子持ちになってたら今だから分かる事だけど
途中で里親さん探しをしていたと思うから良かったのか
きっと永遠に答えは出ないかもv-356

>陸斗くんと恋奈ちゃんには、慎重にならざるを得ないね・・・・
v-158産ませるつもりは無いんだけど避妊手術させるつもりも無いから気を付けないとv-390
陸斗ママ #-|2008/03/10(月) 11:29 [ 編集 ]

To あっやち
>去勢も避妊もしないそうです。。。
v-158そうなのか。。。
v-258が広くてどんなに鳴いても近所に迷惑かからないなら
隔離?もOKなのかもしれないけどv-356

>ママ犬の飼い主さんは今でも 子供達の心配をしています
v-158そうだよね!
いつまでも心配だよぉ
私も優姫がv-354になってからは余計に気になるもん
でもきっと元気に暮らしてる!って思う様にしてるんだぁv-410 

>災害時のシュミレーションはやっぱり必要ですね
v-158前はヨーキーチームも地震が来るのが分かるのかなんとなく近寄って来てたけど。。。
最近は『逃げて』って言っても怜斗は聞こえないしv-409

>母は「じーさん置いて行く」と言ってます
v-158連れて行こうよ~ぉv-388
陸斗ママ #-|2008/03/10(月) 11:38 [ 編集 ]

To ルイ母さん
>“両手に2頭づつ”の理由も知る事が出来た~
v-158災害時v-258に居るとも限らないけど
抱えられるのは二人ずつが限度かなぁ。。。と
大型犬なら靴などを履かせればある程度の障害物があっても歩けると
思うけどわんズには無理だろうからね。。。

>ママさんのわんズ達に対する愛情が今まで以上に伝わってきました
v-158安易な事をして愛情がある!
なんて言っていいのか分からないけど
今一緒にいるわんズには私が掛けてあげられだけ
ありったけの愛情をかけてあげたいのv-410


>無事に届いて良かったです
v-158私もi-193とかじゃなく良かったですv-396

>恋奈ちゃんにはもっとフリフリの洋服の方が似合うかも
v-158大丈夫v-363
恋奈は何でも似合うからv-353  v-356

>『恋奈ちゃんは服を着てなくてもメッチャ可愛いよ』
とルイが申しております
v-158 恋奈のお顔が v-401

>地震
v-158怖かったv-388
わんズ抱えたよぉv-356
地震大嫌いv-412
陸斗ママ #-|2008/03/10(月) 12:06 [ 編集 ]

To  kumimoss さん
>ママさん、お話して下さってありがとうございました。
v-158優姫が生まれて来てくれた事は嬉しいけど
私の後悔ナンバー3のお話しですv-356

>長く一緒に暮らさないとわからない事や、男の子・女の子両方いないと感じない事もたくさんありますね。
v-158そうだねぇ。。。
これからもまだまだ色んな問題が出て来ると思うけど
一つずつ良い方向に持って行かないと。。。難しいんだけどv-356

>まだまだ介護の事まで頭が回らない初心者としては、ママさんの経験や思慮深さがとても勉強になります。
v-158私もシルバー犬の介護はまだ経験が無いので
ヨーキーチームの時もアタフタしちゃうと思うけどみんなに負担が少ない方法を考えなくては!と。。。
私の話が少しでも参考になればわたしも嬉しいしわんズも嬉しいと思うわぁv-410


>もすの妹~なんてのんきに思う日もあったり、病気あるんだから無理無理と思ったり。
v-158そうだよねv-363
状況が許せば考えちゃうよねv-410
v-258は怜斗が急に年老いた事と癲癇発作が頻発する様になって
怜斗の若返り&女の子チームの刺激

一番に陸斗&恋奈に 『何か感じた!』事でロンチーチームを向かいいれて
怜斗の発作も収まって少し若さを取り戻し
女の子チームにも良かったと思えたけど
別の問題も起こってるしねぇ。。。

>未来の事まで良く考える事が大切ですね。
v-158そうねぇ。
10年以上一緒に居るんだし自分も含め状況は変って行くからねv-410

>恋奈ちゃん赤いお洋服とっても似合ってる~♪ 可愛いよ~ん(^-^)
v-158ありがとうv-343
陸斗ママ #-|2008/03/10(月) 12:31 [ 編集 ]

To ぼーちさん
>確かに生ませたいって気持ちはあっても後の事を考えると大変ですよね。
v-158うん。
色々考えちゃうよねv-390

>セントバーナードが1度出産してるんですけど産まれた頭数が9匹。
正直大変でした(;^ω^)
v-158 セントバーナードだとサイズ的にも難しいもんねv-356

>私も小梅の子供が見たい気持ちあるんですけど…
やっぱり色んな事を考えると無理かなって思ってます。
v-158女の子が居るとやっぱり考えちゃうよねv-410
梅さんの子供だと可愛いだろうけど
。。。難しい問題だよねv-388
陸斗ママ #-|2008/03/10(月) 12:46 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://remiyuriko.blog31.fc2.com/tb.php/61-d2e959dc
わんズメモ 




お☆様チーム
ヨーキー
怜斗(れいと)・♂ 
1994年10月12日生
13歳 8ヶ月14日
2008年 6月26日
お☆様になりました

美優(みゆう)・♀
1995年11月 2日生
14歳10ヶ月 9日
2010年 9月11日 
お☆様になりました 
                         優姫(ゆうき)・♀
1998年 6月26日生
8歳11ヶ月12日 
2007年 6月 7日
お☆様になりました

お参りしてあげてください 




優姫さん ← ポチッ
2007/6/7 お☆様になりました



  - お知らせです -  

みんなへ



  優姫のお参りの回数が 
日々増えています
誰がお参りしてくれたかは
分からないため
個別にお礼が出来ないけど
優さんもとても喜んでると
思います

優さんのお参りをしてくれて
ありがとう
 

 



-- E N D --
.
.





怜斗さん ← ポチッ
2008/6/26 お☆様になりました


 
  - お知らせです -  



  応援&さよならメッセージ 
本当に  本当に
ありがとうございました

怜斗さんもとても喜んでると
思います

ありがとう
 

  6.30



-- E N D --
.
.





画像ペッタンBBS 

メール待ってます♪ 

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード 

QR

友達申請フォーム 

この人と友達になる

ブログペット 

管理メニュー 




トータル カウンター 

C-PREVIEW 

日本語→英語 自動翻訳 

English
♥. ♠. ♣Alice

Copyright(C) 2007 ずっと一緒。。。 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
