ずっと一緒。。。

アニマルコミュニケーターになったママと ヨーキーチーム&ロンチーチーム&ラブラドールの日記

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆ブログ内検索 ☆

CATEGORY

最近の記事+コメント


--/--/-- --:--|スポンサー広告

男の子チーム。。。 

男の子チーム調子が良くない。。。

~~~陸斗~~~

8日土曜日夕食を食べ
朝方4時頃に1回目のゲ~ (胃液)
15分位開いて2回目のゲ~ (胃液)

9日朝ごはん抜き
夕方からお出かけして
お友達に『ボーロあげていい?』の言葉に
ボーロなら消化もいいから 『OK』か?
食欲はあり
少し元気無し

9日夜 
おかゆ



10日夜中にゲ~ (未消化物)
その後2時間後位にゲ~ (未消化物・胃液)
その後時間を置いて3回ゲ~ (胃液)

10日朝ごはん抜き
オヤツ抜き

元気なし

10日夜ごはん
栄養スープ+重湯
ゲ~なし



11日朝ごはん
おかゆ+栄養スープ

少し恋奈と遊ぶ


11日夜ごはん
おかゆ+栄養スープ



原因は思い当たる事が。。。

でも陸斗は復活して来てるのでご心配なくぅ





~~~怜斗さん~~~

PM7:00頃
1年4ヶ月ぶりの大きな発作。。。


しかも今までに無いニューバージョン
お口クチュクチュしてるから
『怜斗さん? どうした~ぁ?』声をかけた矢先
パタ~ン

しかも起き上がろうと手足をバタバタ
怜斗さんは初めてだけど優姫の発作と同じ


優姫の最後の時も何時もと違ったけど
最初は癲癇発作に似た感じだったから
優姫とダブって体は震えちゃうし
 『もしかして。。。』なんて変な事がよぎるし 


発作が終わっても1時間半位ボーッと
戻りがかなり遅い。。。
立ち上がってもユラユラ
たぶん軽い発作が続いてたんだと思う 


10・11日ここ2日
朝5:00位になると徘徊?し出す怜斗さん。。。
もしかして 『ボケが出だした?』と思ってたら


ボケと発作は関係あるのかなぁ 
また調べ物が増えそうです
とりあえず24時間監視体制に入ります 

何事も無ければいいけど。。。
 












 日記

怜斗さん。。。ボケが出てきたのかな?
とうとうその時期が来たのか?


ボケと発作が関係あるのかなぁ

ボケが発作を誘発したのか?


このまま両方の症状が治まればいいんだけど


美優さんは今の所安定してるから
パパがお休みの日に2人でデートでも。。。
美優さんは水辺が好きだから
また遊水地にでも連れてってもらえるといいね
2008/03/11 21:10|怜斗トラックバック:0コメント:24
コメント

かつをくんが陸斗くんの親戚さんだってなんてビックリ~で嬉しいですね~v-411v-344
なんて思ってたら、どおしたのぉv-363v-361
あんな小さな体でゲ~しちゃってたら体力なくなる~痩せちゃうよ~v-399
怜斗さんの発作も心配v-406
季節の変わり目とかも関係あるんですかねぇ~v-393
24時間監視体制、ママさんも大変でしょうが頑張ってくださいね
お手伝い出来なくてごめんなさいv-404
kaota #nlnTgiQk|2008/03/11(火) 23:02 [ 編集 ]

↓↓「陸斗君の親戚サイト」のページを見てあらためて Comments を打ちに来て
一番見たくない「嫌な記事を見ちゃったよぅ *o* 」

とりあえず「ママも身体気をつけて」としか Comments 出来ないよォ

良い近況報告待ってるからね ・ ・ ・ ネ。
みゆのお母さん #-|2008/03/11(火) 23:55 [ 編集 ]

ん~発作心配ですね・・・
年を取ると色んな心配が出てくるよね・・・
まぁちゃんも覚悟してるんだけど
実際に起こったらパニくるかもしれん・・・
毎年次の誕生日は迎えられるのかなぁ・・・?
と思っちゃうょ。
ひろま #zch6BT1I|2008/03/12(水) 09:17 [ 編集 ]

怜斗君も陸斗君も心配ですね。
特に発作はなおのこと。。。
24時間監視体制のママさんは大丈夫ですか?
無理なさらず、お大事にして下さいね。


keiko #ICSOeIpE|2008/03/12(水) 09:50 [ 編集 ]

陸斗君も怜斗君も心配ですね~
発作はビックリしますよね、
うちのトラも癲癇の発作が年に数回起こるんですけど
毎回おどおどしちゃいます。
24時間監視体制大丈夫ですか?
あまり無理せずに頑張って下さい。
ぼーち #-|2008/03/12(水) 12:14 [ 編集 ]
こんにちは!
あらららら~(´・ω・`)
男の子チーム調子悪いんですね・・・
心配ですー・・・
陸斗くん、嘔吐どうしちゃったんだろうね・・・
これから暑い夏に向けて
しっかり栄養つけなきゃいけないのにね・・・
早く回復して、いっぱい食べられるようになりますように・・・


怜斗さんも心配ですね・・・
発作・・・未経験ですが
こっちがパニックになっちゃいそうです。
怜斗さんも早く元気になってね!
1歳年下のさくらも頑張ってるからね!!!
さくらのママ #MByLbG9.|2008/03/12(水) 13:58 [ 編集 ]

怜斗くん、陸斗くん心配ですね

元気なときはうるさい~なんて思うときもあるけど、やっぱり元気で健康が一番ですね!

怜斗くん、高齢なんですね!
長く一緒に居たいと思っているけど、そういう姿も全部受け止めて見守っていかない現実を改めて知りました…。
状態落ち着くといいですね!
みっちん #xHucOE.I|2008/03/12(水) 16:07 [ 編集 ]

男の子たち~元気になれ~
とっても心配です…。
あんなに元気だった陸斗が。
ドックフェスタ疲れちゃったのかな???
かなり心配してます(泣)

怜斗~ぁたしの恋人?怜斗君~
久しぶりに発作なんて。。。
元気になったのかと思ってたのに(泣)
成人式一緒にお祝いするんだから、発作なんてi-242だよ。
発作なんかに負けないで~

男の子チーム、風邪さん&発作さんに負けないで♪
それから女の子チームも風邪に注意!
りっちゃん #-|2008/03/12(水) 20:01 [ 編集 ]

男の子達その後どうですか?
心配だねv-292 私も心配
だよ~~
陸斗ママの体も心配v-292
一日も早く良くなるようパパにも
しっかり協力してもらって頑張ってね

りんごも昨夜ゲーしたんだけど
友達のv-383畑で遊んでる
時 盗み食いした ひからびたv-383が一本ベロンと口から。。。スッキリしたようでした


あやっち #-|2008/03/12(水) 20:14 [ 編集 ]

その後怜ちゃん、陸ちゃんは落ち着いてきましたか

ワンちゃんは若くても大人になっても心配事が絶えませんね

            わが子はいつまでたっても心配の種です


早く元気になれるといいですね
tiaママ #-|2008/03/12(水) 20:58 [ 編集 ]

陸斗くん、だんだんと良くなってきているとのことで安心しましたε-(´▽`) ホッ

怜斗さん、その後体調はいかがですか?
一日も早く良くなりますように・・
陸斗ママさんも元気出して下さいね。
みじゅき #pxxjxOTw|2008/03/12(水) 23:20 [ 編集 ]

陸斗君胃腸にきてたんですか?
ママさんが思い当たる事があるなら安心ですけど。

怜斗さん大発作出ちゃったんですね・・・。
そっかぁ・・・。
もすは長くても数時間でケロリとしてますが。
発作で脳に負担が行くとは聞きますが、、、どうなんでしょう。
昨日ブログ友達に蜂蜜とプレーンヨーグルトとハーブが良いと教えて貰いました!
ままさんは手作りご飯なので詳しいかとおもいますが一応報告です!

オトコノコチーム早く元気になぁれ!
kumimoss #-|2008/03/13(木) 20:33 [ 編集 ]

To ルイ母さん
>かつをくんが陸斗くんの親戚さんだってなんてビックリ~で嬉しいですね~
v-158本当に偶然てスゴ~イって思ったし嬉しかったv-411


>あんな小さな体でゲ~しちゃってたら体力なくなる~痩せちゃうよ~
v-158陸斗は元々ガリだから痩せても分からないかもv-356
脱水・体力低下を防ぐ為1食減らして栄養スープでv-221
v-258ではゲ~だけで2~3日の時はだいたいスープ&おかゆで乗り切りますv-410

>怜斗さんの発作も心配
季節の変わり目とかも関係あるんですかねぇ~
v-158心配かけてごめんねv-390 今は大丈夫ですv-221
気圧の変化がある時は怜斗さんは頭痛が起こるみたいv-356

>24時間監視体制、ママさんも大変でしょうが頑張ってくださいね
お手伝い出来なくてごめんなさい
v-15824時間監視体制なんて大袈裟に書いたけど
私が心配で眠れないだけなんだけどねv-410
お手伝いなんて。。。
応援コメもらえるだけで心強いし わんズも頑張れるからぁv-353
ありがとうv-343
陸斗ママ #-|2008/03/14(金) 10:10 [ 編集 ]

To みゆのお母さん
>一番見たくない「嫌な記事を見ちゃったよぅ *o* 」
v-158だよね。。。v-388

>とりあえず「ママも身体気をつけて」としか Comments 出来ないよォ
v-158ありがとうv-343


>良い近況報告待ってるからね ・ ・ ・ ネ。
v-158心配かけちゃったけど
2人とも元気になったよv-221


陸斗ママ #-|2008/03/14(金) 10:16 [ 編集 ]

To ひろま さん
>年を取ると色んな心配が出てくるよね・・・
v-158本当に。。。
若い時には考えられない事が起きるよねぇv-388
でもそれだけ一緒に居るって事だから
どんな変化も受け止めてあげないと!と思ってるんだぁv-410

>まぁちゃんも覚悟してるんだけど
実際に起こったらパニくるかもしれん・・・
v-158私はいつも何かあるとパニくってばかりだよぉv-409

>毎年次の誕生日は迎えられるのかなぁ・・・?
と思っちゃうょ。
v-158本音は同じだよぉv-390
10歳を過ぎてから お誕生日・新しい季節が来るたび嬉しいけど
来年も来るといいな~ぁなんて考えたり。。。
でも 『目指せ成人式v-363』だもんねv-343
陸斗ママ #-|2008/03/14(金) 10:26 [ 編集 ]

To keikoさん
>怜斗君も陸斗君も心配ですね。
v-158お陰さまで復活ですv-221

>特に発作はなおのこと。。。
v-158発作には慣れてたハズだったけど
今回はパターンが違ったので。。。v-399

>24時間監視体制のママさんは大丈夫ですか?
無理なさらず、お大事にして下さいね。
v-158ありがとうございますv-410
大袈裟に書いちゃいましたv-356
心配で眠れないだけなんですぅv-388



陸斗ママ #-|2008/03/14(金) 10:55 [ 編集 ]

To ぼーちさん
>陸斗君も怜斗君も心配ですね~
v-158ご心配かけましたが復活ですv-221

>うちのトラも癲癇の発作が年に数回起こるんですけど毎回おどおどしちゃいます。
v-158えっv-363 トラKunもだったんだぁv-405
ヨーキーは癲癇持ちの子が多いもんねv-409
一説によればブームの時の乱繁殖にも原因があるらしいしv-393

>24時間監視体制大丈夫ですか?
あまり無理せずに頑張って下さい。
v-158ありがとうv-411
大袈裟に書いちゃっただけなのでv-356
陸斗ママ #-|2008/03/14(金) 11:17 [ 編集 ]

To さくらのママさん
>陸斗くん、嘔吐どうしちゃったんだろうね・・・
v-158思い当たる事があるのでたぶんそれだろうと。。。v-356
でも復活しましたv-353
夏に向けてガリの陸斗には少しづつ栄養UPさせていこうと思ってますv-410

>怜斗さんも心配ですね・・・
こっちがパニックになっちゃいそうです。
v-158発作初体験の時は本当に何も出来ず
ただ震えながら『怜斗!』と呼ぶのが精一杯で触れる事すら出来なかったv-404
今回もパターンが違ってたし『優姫』の事がよぎって 
怜斗が居なくなる?の不安に負けてしまって。。。v-393
もっと強くならなくてはv-364と思いましたぁv-390
今は元気になりましたv-411

>1歳年下のさくらも頑張ってるからね!!!
v-158お互いに『 [絶対に負けないもんっ!』ですよねぇv-221
陸斗ママ #-|2008/03/14(金) 11:31 [ 編集 ]

To みっちん さん
>怜斗くん、陸斗くん心配ですね
v-158お陰さまで2人とも復活しましたぁv-353

>元気なときはうるさい~なんて思うときもあるけど、やっぱり元気で健康が一番ですね!
v-158本当にそうですv-410

>怜斗くん、高齢なんですね!
長く一緒に居たいと思っているけど、そういう姿も全部受け止めて見守っていかない現実を改めて知りました…。
v-158ヨーキーチームは2人ともシルバーですv-410
今まで色んな事があってパピーの時も手は掛かったけどあっと言う間
だけどシルバーになった方が色々と手が掛かるけど一緒の時間が長い分
何もかもがとっても 愛おしくって v-398
どんな状況になっても受け止め受け入れられる様に私も強くならなくてはv-220

陸斗ママ #-|2008/03/14(金) 11:41 [ 編集 ]

To りーちゃん
>男の子たち~元気になれ~
とっても心配です…。
v-158ありがとう!
2人とも復活したよぉv-353

>怜斗~ぁたしの恋人?怜斗君~
久しぶりに発作なんて。。。
元気になったのかと思ってたのに(泣)
成人式一緒にお祝いするんだから、発作なんてだよ。
発作なんかに負けないで~
v-158私も癲癇はある程度治まったと思ってたし
パターンが掴めてるから大丈夫!なんて油断してたよぉv-388
これからまた注意して様子を見ていかなくちゃv-220
りーちゃんと成人式のお祝いするんだもんv-398

>それから女の子チームも風邪に注意!
v-158そうだね!風も油断なら無いもんねv-364
今のところ女の子チームは元気だよぉv-411
陸斗ママ #-|2008/03/14(金) 11:56 [ 編集 ]

To あっやち
>男の子達その後どうですか?
v-158お騒がせしましたが復活ですv-221

>陸斗ママの体も心配
一日も早く良くなるようパパにも
しっかり協力してもらって頑張ってね
v-158私は足腰除けば元気だよぉv-221
いざとなるとパパの方が心配性だからわんズの事となると
いつもとは別人になり協力的ですv-391

>ひからびたが一本ベロンと口から。。。スッキリしたようでした
v-158りんごちゃんそんなにお腹すいてたのv-361
可哀想に。。。
あやっちばっかり美味しい物食べてるもんね!
美味しい物くれるまでソファー齧っちゃえv-220
陸斗ママ #-|2008/03/14(金) 12:34 [ 編集 ]

To  tiaママ
>怜ちゃん、陸ちゃんは落ち着いてきましたか
v-158復活したよぉv-221

>ワンちゃんは若くても大人になっても心配事が絶えませんね
v-158その時々で色んな問題が出て来るからねv-356

ティーちゃん ポツポツどうしたv-361
陸斗ママ #-|2008/03/14(金) 12:52 [ 編集 ]

To みじゅき さん
お騒がせしましたが
陸斗も怜斗さんも2人とも復活ですv-221
怜斗さんは単発発作で済んだ様ですv-410

私も元気で~すv-221
またお出かけしましょうv-363
さくらちゃんに会いたいよ~ぉv-343
陸斗ママ #-|2008/03/14(金) 12:58 [ 編集 ]

To  kumimoss さん
>陸斗君胃腸にきてたんですか?
ママさんが思い当たる事があるなら安心ですけど。
v-158ある物にやっつけられちゃったみたいでv-356

>怜斗さん大発作出ちゃったんですね・・・。
そっかぁ・・・。
もすは長くても数時間でケロリとしてますが。
v-158久しぶりしかも今までにないパターンだったから
うろたえちゃったv-404
偉そうに言ってて。。。もっと強くならなくちゃv-220って思ったわぁ v-390

>発作で脳に負担が行くとは聞きますが、、、どうなんでしょう。
v-158元々病気以外の発作は脳の信号のショートで起こる事だからねぇv-388

>蜂蜜とプレーンヨーグルトとハーブが良いと教えて貰いました!
v-158情報ありがとうv-343
ヨーグルトはお腹の調子を整える効果も狙って朝v-371に取り入れ
蜂蜜はビタミン・ミネラル・酵素摂取を狙って3日に1回これも朝食で!
ハーブ類は元々私が好きだから育ててる物メインでv-371に混ぜてて
その他マッサージオイル・虫除けにも使ってるよぉv-343

これからもどんどん情報交換ヨロシクv-421

>オトコノコチーム早く元気になぁれ!
v-158ありがとうv-410
2人とも復活ですv-221

陸斗ママ #-|2008/03/14(金) 13:19 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://remiyuriko.blog31.fc2.com/tb.php/64-89ef1514
わんズメモ 




お☆様チーム
ヨーキー
怜斗(れいと)・♂ 
1994年10月12日生
13歳 8ヶ月14日
2008年 6月26日
お☆様になりました

美優(みゆう)・♀
1995年11月 2日生
14歳10ヶ月 9日
2010年 9月11日 
お☆様になりました 
                         優姫(ゆうき)・♀
1998年 6月26日生
8歳11ヶ月12日 
2007年 6月 7日
お☆様になりました

お参りしてあげてください 




優姫さん ← ポチッ
2007/6/7 お☆様になりました



  - お知らせです -  

みんなへ



  優姫のお参りの回数が 
日々増えています
誰がお参りしてくれたかは
分からないため
個別にお礼が出来ないけど
優さんもとても喜んでると
思います

優さんのお参りをしてくれて
ありがとう
 

 



-- E N D --
.
.





怜斗さん ← ポチッ
2008/6/26 お☆様になりました


 
  - お知らせです -  



  応援&さよならメッセージ 
本当に  本当に
ありがとうございました

怜斗さんもとても喜んでると
思います

ありがとう
 

  6.30



-- E N D --
.
.





画像ペッタンBBS 

メール待ってます♪ 

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード 

QR

友達申請フォーム 

この人と友達になる

ブログペット 

管理メニュー 




トータル カウンター 

C-PREVIEW 

日本語→英語 自動翻訳 

English
♥. ♠. ♣Alice

Copyright(C) 2007 ずっと一緒。。。 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
