ずっと一緒。。。

アニマルコミュニケーターになったママと ヨーキーチーム&ロンチーチーム&ラブラドールの日記

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

☆ブログ内検索 ☆

CATEGORY

最近の記事+コメント


--/--/-- --:--|スポンサー広告

男の子チーム その後 

男の子チーム元気です 

P1200975kkk.jpg



みんなに心配かけてごめんなさい 
でも男の子チーム復活です


陸斗はその後ゲ~もなく 

今回の癲癇発作は今までと違うパターンでから
これからも注意が必要だけど
怜斗さんも24時間監視何事もなく 単発発作だった様です 


朝方の徘徊?も今日は無く
この動作も発作の兆候だったんかなぁ
今回は気圧の変化に関係があったのかなぁ



ここ最近ヨーキーチームのお散歩
特に怜斗さんは花粉症の事もあったので控えてたから
思い切ってパパにお休みを取ってもらって
みんなで 『みかも山公園のハーブ園へ』 



P1200995.jpg



P1200993.jpg      P1210098.jpg






P1200939kkk.jpg      P1200938kkk.jpg



P1200943.jpg      P1200944.jpg



1205421146.gif





P1200952.jpg      P1200954.jpg



1205421465.gif


P1210039.jpg      P1200998.jpg



1205418654.gif

まだハーブの季節には早いけど
人も少なくテラスで  &  も出来てるので
ハーブティーなどのお買い物も出来ママお気に入りの場所

お天気もよく今日は2組のちゃん達もいましたよぉ
1組は2人組でシバちゃん
もう1組は3人で3頭連れ
みんなお食事中?だったのでご挨拶は出来ませんでした
みんなとてもおりこうなちゃんでした 


P1200966.jpg
パスタセット(1種類のみ) ハーブティー・サラダ付


いつもの
1205422105.gif
 スリスリ~ィ



P1200970.jpg      P1200974.jpg



1205422193.gif





             パパ&ママチョッとお買い物  待っててね
P1200982.jpg      P1200983.jpg





お買い物を終えてまたお散歩Time 
1205423376.gif
陸斗が誘っても相変わらず歩きません 






ヨーキーチームさん元気です
1205423931.gif






ロンチーチームも元気です
P1210069.jpg      P1210076.jpg
        なぜか買い物袋に『ごめんねぇ』してるけど




P1210079.jpg      P1210089.jpg
              お外では遊べない二人だけど。。。











 みんな みんな 元気です  

1205425112.gif

















帰り  の中ではいつもの通りで。。。
1205425591.gif





 日記

お出かけしたの

え~っ   ってみんな思ったよね




ヨーキーチームの体はとても とても心配です 

2人とも心疾患があるし
怜斗さんは+気管虚脱+癲癇
2人とも白内障も進んでいます
そのうちに視力を失います

発作が出たばっかりなのに



でも。。。

今回の怜斗さんの発作をきっかけに
パパとまた話し合いをして。。。



大好きなお出かけ&お散歩に行けない生活って
パパと2人で色々考え
これからはなるべく体に負担をかけない様に
ヨーキーチームもどんどんお外に連れて行こう
 この様な結果に


この結果がヨーキーチームの体に
どんな変化をもたらすかは分からないけど
 に篭もっているより 楽しく過ごさせよう  と





たくさんの  コメ  &   & 
本当に ありがとうございました

これからも色んな事があると思うけど
これからもヨロシクお願いしま~す


2008/03/13 23:58|お出かけトラックバック:0コメント:16
コメント

とりあえず、お散歩が出来るぐらい調子が戻って「ヨカッタ!ヨカッタ。」
まだまだ、いろいろあるとは思うけど。v-390
本当にしんどかったら本人達が一番わかってるからお散歩に出ないだろうし。

いつも、二人は大丈夫なのかなぁって思ってたけど
やっぱり「白内障が出始めてたんだね」v-409

でも絵を見てる限り二人とも頑張ってそうで「ヨカッタよ」v-411
みゆのお母さん #-|2008/03/14(金) 09:42 [ 編集 ]

お散歩が出来るまで回復して良かったですね~v-290

お散歩してる時のお顔本当に幸せそうですねv-344

恋奈ちゃんはお買い物袋と何かあったのかな?
ホントに謝ってますね~。(* ̄m ̄)プッ
ぼーち #-|2008/03/14(金) 14:19 [ 編集 ]

おーい よかったねv-354
あんまり心配で電話したんだぞー 留守電に私の泣き声が入っていたら薄気味悪いからメッセージ入れなかったけど。。。。。v-406
なにはともあれ皆の元気そうな姿 見れて安心!!!

みかも山のハーブ園行きたいのだけど大型犬でも大丈夫なのかな??

男の子チームの健康が安定したら
みんなで「ぶっかけラーメン特盛り」でも食べにいこうねv-373
 
あやっち #-|2008/03/14(金) 15:43 [ 編集 ]

元気になってよかった~
みんなのお散歩風景が見れて安心i-237

怜斗、毛伸びたね~
なんかあっという間に、前の怜斗になってきた^-^

ヨーキーチーム、体に気をつけてねe-265

家にこもってるより、明るい外に出た方が、ボケないかな???
発作とかもうでないように、祈ってますv-353
りっちゃん #-|2008/03/14(金) 16:07 [ 編集 ]

皆でお出掛け幸せですね~。
私は、群発しなければ癲癇でもいつも通りでいいよ!と先生に言われています。
一応一日位はのんびりさせますが、
お散歩だってお出掛けだって「いつも通り」がいいんですって。
写真の怜斗さんも美優さんもとっても元気そう(^-^)
温かくなってきたから、皆でどんどんお出掛けできるといいですね!
陸斗君うなうな~(笑)
kumimoss #-|2008/03/14(金) 17:26 [ 編集 ]

ひとまず体調も落ち着いたようで安心ですね。
うん、私も同じような決断をすると思います。体調は心配だけど、だからって、安静にするばかりじゃあ、きっとワンコもつまらないかも。気をつけて一緒にお出かけするのは、精神的にもよさそうな気がします。
もちろん、体調には気をつけないといけないだろうけど、お出かけできてきっとヨーキーチームも喜んでるはず!と思います(^^)
みかも山公園、いいですね。ハーブ園のレストランのテラスはワンコOKなのですね。
モカ家もぜひ行こう~!!
mocha_mama #6gK2Lpp2|2008/03/14(金) 19:47 [ 編集 ]

怜斗さん、陸斗君、本当に安心しましたε-(´▽`) ホッ
私も陸斗ママさん&パパさんの「お外に連れていこう」に賛成です。
みんなでお散歩している姿、本当に楽しそうです(*^-^*)
みじゅき #pxxjxOTw|2008/03/14(金) 23:43 [ 編集 ]

みんな元気で良かったぁ~更新が1日空いたので心配しましたよv-409
パパさんも揃ってのお出掛けが出来てワンズもママも嬉しかったねv-344
みんなの笑顔の為にこれからもいっぱいいっぱい連れてってあげてくださいねv-411

陸斗くんのゲ~の原因、思い当たる事があるっておっしゃってましたが
ナイショの話?ちょっと気になるかもv-356
kaota #nlnTgiQk|2008/03/15(土) 01:57 [ 編集 ]

To みゆのお母さん
>お散歩が出来るぐらい調子が戻って「ヨカッタ!ヨカッタ。」
まだまだ、いろいろあるとは思うけど。
v-158お騒がせしましたぁv-410
まっこれからも色々はある事と思うけどねv-389

>やっぱり「白内障が出始めてたんだね」
v-158うん。。。
このブログにも何度か書いてるけど
怜斗さんは少し早めで8歳からで美優さんは10歳か出てるのv-388
見えずらくなってると思うけど まだ2人とも見えてるよv-410

ヨーキーチーム20歳目指して頑張ってま~すe-266
陸斗ママ #-|2008/03/15(土) 18:50 [ 編集 ]

To ぼーちさん
>お散歩が出来るまで回復して良かったですね~
v-158はいv-364
ありがとうございますv-410

>恋奈ちゃんはお買い物袋と何かあったのかな?
ホントに謝ってますね~。
v-158 なんでか分からないけど何度か頭さげてましたv-411
陸斗ママ #-|2008/03/15(土) 18:53 [ 編集 ]

To あっやち
>あんまり心配で電話したんだぞーv-158ごめんねv-364 そしてありがとうv-364

>みかも山のハーブ園行きたいのだけど大型犬でも大丈夫なのかな??
v-158うん 書き忘れちゃったけど
3頭連れの人達はみんな ラブだったんだよぉv-411

>男の子チームの健康が安定したら
みんなで「ぶっかけラーメン特盛り」でも食べにいこうね
v-158新メニューねv-364  食べた~いv-373
陸斗ママ #-|2008/03/15(土) 19:01 [ 編集 ]

To りーちゃん
>元気になってよかった~
v-158 うんv-364 心配かけてごめんねv-410

>怜斗、毛伸びたね~
なんかあっという間に、前の怜斗になってきた
v-158ボサボサだよねぇv-388
そろそろママカットv-333しないとv-392

>家にこもってるより、明るい外に出た方が、ボケないかな???
発作とかもうでないように、祈ってます
v-158ありがとうv-343
いい刺激になってくれるといいんだけどねv-410
陸斗ママ #-|2008/03/15(土) 19:08 [ 編集 ]

To  kumimoss さん

>群発しなければ癲癇でもいつも通りでいいよ!と先生に言われています。
v-158そうだね。
怜斗さんも心疾患が出るまではそうだったんだけどぉ。。。v-409

>怜斗さんも美優さんもとっても元気そう
温かくなってきたから、皆でどんどんお出掛けできるといいですね!
v-158ヨーキーチームは今度は暑くなるまでの間 
勝負v-361 なので体調を見ながらお出かけしようと思ってま~すv-353

>陸斗君うなうな~(笑)
v-158陸斗はどこでもスリス~リをするのよぉv-388
陸斗ママ #-|2008/03/15(土) 19:17 [ 編集 ]

To mocha_mama さん
>ひとまず体調も落ち着いたようで安心ですね。
v-158 はいv-364  ありがとうv-410

>体調には気をつけないといけないだろうけど、
お出かけできてきっとヨーキーチームも喜んでるはず!と思います(^^)
v-158 そうだよねv-364
たとえ一緒にいる時間が減っても楽しく過ごした方がきっと
ヨーキーチームもロンチーチームもパパも私も楽しいからv-343

>みかも山公園、いいですね。ハーブ園のレストランのテラスはワンコOKなのですね。
v-158みかも山の下?にある
R50の『道の駅みかも』でもテラスでv-271が出来ますよv-364
みかもから裏道使ってだけど15~20分位の所に 
ドッグカフェ『キャンドム』もありますv-410

是非行ってみてv-364
誘って下さってもいいんですけどv-361 v-411
陸斗ママ #-|2008/03/15(土) 19:33 [ 編集 ]

To みじゅき さん
>怜斗さん、陸斗君、本当に安心しました
v-158心配かけてごめんなさ~いv-410

>私も陸斗ママさん&パパさんの「お外に連れていこう」に賛成です。
みんなでお散歩している姿、本当に楽しそうです(*^-^*)
v-158 賛成してくれてありがとうv-363
わんズの楽しそうな姿を見てパパともこの決断?で
間違っていない事を再確認出来ましたv-411
陸斗ママ #-|2008/03/15(土) 19:48 [ 編集 ]

To ルイ母さん
>みんな元気で良かったぁ~更新が1日空いたので心配しましたよ
v-158心配かけてごめんねv-410
とりあえず様子見してパパとわんズと家族会議してたから。。。v-411

>パパさんも揃ってのお出掛けが出来てワンズもママも嬉しかったね
みんなの笑顔の為にこれからもいっぱいいっぱい連れてってあげてくださいね
v-158ヨーキーチームは特にパパとのお出かけが好きなんだよね~ぇv-398
わんズ全員だとパパがいないと アタフタしちゃうからねぇv-410
これから夏までの短い期間だけどヨーキーチームをどんどん連れ出そうと思ってま~すv-352

>陸斗くんのゲ~の原因、思い当たる事があるっておっしゃってましたが
ナイショの話?ちょっと気になるかも
v-158気になる?たいした事じゃないんだけど
あとでv-5するねv-410
陸斗ママ #-|2008/03/15(土) 19:56 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://remiyuriko.blog31.fc2.com/tb.php/65-841b4baa
わんズメモ 




お☆様チーム
ヨーキー
怜斗(れいと)・♂ 
1994年10月12日生
13歳 8ヶ月14日
2008年 6月26日
お☆様になりました

美優(みゆう)・♀
1995年11月 2日生
14歳10ヶ月 9日
2010年 9月11日 
お☆様になりました 
                         優姫(ゆうき)・♀
1998年 6月26日生
8歳11ヶ月12日 
2007年 6月 7日
お☆様になりました

お参りしてあげてください 




優姫さん ← ポチッ
2007/6/7 お☆様になりました



  - お知らせです -  

みんなへ



  優姫のお参りの回数が 
日々増えています
誰がお参りしてくれたかは
分からないため
個別にお礼が出来ないけど
優さんもとても喜んでると
思います

優さんのお参りをしてくれて
ありがとう
 

 



-- E N D --
.
.





怜斗さん ← ポチッ
2008/6/26 お☆様になりました


 
  - お知らせです -  



  応援&さよならメッセージ 
本当に  本当に
ありがとうございました

怜斗さんもとても喜んでると
思います

ありがとう
 

  6.30



-- E N D --
.
.





画像ペッタンBBS 

メール待ってます♪ 

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード 

QR

友達申請フォーム 

この人と友達になる

ブログペット 

管理メニュー 




トータル カウンター 

C-PREVIEW 

日本語→英語 自動翻訳 

English
♥. ♠. ♣Alice

Copyright(C) 2007 ずっと一緒。。。 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
