ずっと一緒。。。

アニマルコミュニケーターになったママと ヨーキーチーム&ロンチーチーム&ラブラドールの日記

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆ブログ内検索 ☆

CATEGORY

最近の記事+コメント


--/--/-- --:--|スポンサー広告

ありがとう 


今日は White Day
またまた今度は女の子チームに  を頂きましたが
みんな『恥ずかしいからUP』しないで。。。との事

せっかく可愛い  なのにとても残念です

みんな   ありがとう    










      ~ 今日のわんズごはん ~  




テーマ  『 春ごはん 』


P1210339.jpg

春を味わって欲しくて今日は 菜の花 をしてみました



白米 (+ 十五穀米)


小豆
人参
舞茸
ごま
コーン
パセリ
ごぼう
しじみ
菜の花
大根歯
たけのこ
パプリカ
芽ひじき
高野豆腐
グリンピース
ローズマリー
与える直前に大根おろしを+しました




癲癇発作がまた出てしまった
怜斗さんには 食材 
オレガノ
オート麦
レモンバーム





貝類についてたまに質問をもらうので。。。
よく    食材に入っているけど
消化がよくないので  食材になっているので
 では ミルサーでペースト状にして与えるか
スープをとって与えてます
(しじみ・あさり・ほたて・かき など)
しじみは美優さんの肝臓の数値が上がってからは
積極的に取り入れてる食材の一つです
















 日記

♂チームの事ではみんなに本当に心配かけてごめんなさい 

あれから

怜斗さん
徘徊?行動もなくなり落ち着いています
もしかして徘徊?行動は癲癇発作の兆候だったのかも

陸斗
いつもの陸斗に戻り恋奈と 『ウガウガ ガウガウ』 遊んでます



ヨーキーチーム & ロンチーチーム  元気です



ご心配頂いて   『ありがとうございました』  








全然関係ない  だけど

P1210299kkk.jpg


少しは ほんわり気分 になっていただけましたか 
2008/03/15 11:22|わんズごはんトラックバック:0コメント:16
コメント

せっかく頂いた物UPしたいよね~~~i-190
私は了解無しに載せちゃいましたよ^^
写真撮る前に食われた物もあります・・・
男の子チーム落ち着いて良かったね♪
ひろま #zch6BT1I|2008/03/15(土) 14:46 [ 編集 ]

よかったね 皆 元気になってv-354
「春ごはん」美味しそうだねv-369 家がもっと近くだったら
ナベ持って玄関に立ってるのに~~

なんで陸斗君?新郎??
横の顔が見えない新婦らしき わんこは。。。恋奈ちゃん??。。。それとも。。。。さくら???ひょえええええええv-355
あやっち #-|2008/03/15(土) 16:38 [ 編集 ]

「春ごはん」おいしそうi-237
ワンズは毎日愛情たっぷりおいしいご飯を食べてるんだね^-^
ぺちゃは、フードプレッサーで細かくしてあげてるから見た目が超悪い。
見た目もOK・味もOKの陸ママの料理を見習いたいと思います。
(まぁ大人になってからだけど…)

陸斗の隣は誰???
もしかして陸斗結婚?
そんなことがあったら、結婚式しないと(笑)
りっちゃん #-|2008/03/15(土) 18:17 [ 編集 ]

春ご飯とっても美味しそう~
ワンコのご飯て難しいですよね(;^ω^)
私はまだまだ勉強不足でv-356
陸斗ママさんのブログで色々勉強になりますv-364
ぼーち #-|2008/03/15(土) 20:02 [ 編集 ]

春ご飯美味しそうですね♪
菜の花=春ですもんね(*^-^*)
最後のお写真、私も陸斗くんのお隣にいるワンちゃんが気になります。
花嫁さんは恋奈ちゃん?!
陸斗君可愛いです~★
みじゅき #pxxjxOTw|2008/03/15(土) 22:50 [ 編集 ]

春ごはんいいですね~♪
手作りごはんを食べられるワンズ、
幸せですね~(^^)
・・貝類って良くないんですか!?
知らなかった。。(^^;)
出汁をとったり、ペースト状にすればOKなんですね。

花婿&花嫁、ほんわり気分になりました♪
でも、花嫁のお顔も見たかったなぁ(^^)

keiko #ICSOeIpE|2008/03/16(日) 10:04 [ 編集 ]

いつも、栄養満点季節満点のごはんで、
ほんと、感心します。
味見がしたいくらい~~v-10
あ~ん「ほんわり気分」もいいけど、
「もやもや気分」にもなりそうよe-328
がらがらどん #-|2008/03/16(日) 17:57 [ 編集 ]

貝類が消化に良くないから×とは知りませんでした。
トイプー飼ってるお友達から「アブラナ系」はダメって聞いた事があります。

皆落ち着いてきてほっと一安心ですね。
と、いいたいところですが。。。陸斗君の隣は誰!!!?
kumimoss #-|2008/03/17(月) 00:07 [ 編集 ]

To ひろま さん
>せっかく頂いた物UPしたいよね~~~
v-158うん!
でもいつも 『載せないでねぇ』って先に言われちゃいますv-409

>男の子チーム落ち着いて良かったね♪
v-158 ありがとうv-411
怜斗さんも単発発作で済んだし
陸斗も元気な陸斗に戻りましたv-221
陸斗ママ #-|2008/03/17(月) 01:37 [ 編集 ]

To あっやち
>よかったね 皆 元気になって
v-158 うん! ありがとうv-410

>「春ごはん」美味しそうだね 家がもっと近くだったら
ナベ持って玄関に立ってるのに~~
v-158 私だって。。。
味見しかしてないよぉv-409

>なんで陸斗君?新郎??
横の顔が見えない新婦らしき わんこは。。。恋奈ちゃん??
v-158さくりんでは無い事は確かだよぉ v-389
陸斗ママ #-|2008/03/17(月) 01:41 [ 編集 ]

To りーちゃん
>「春ごはん」おいしそう
v-158 ありがとうv-410

>ぺちゃは、フードプレッサーで細かくしてあげてるから見た目が超悪い。
v-158 v-258も野菜や消化に悪い物は ガ~しちゃうから
入ってるの?って分からなかったり思わぬ色になったり。。。
ロンチーチームのは少し形を残して歯ごたえがある様に。。。とか
↑UPのv-212は小豆・グリンピース・コーンの形があるけど
v-212撮った後に一粒づつ 潰してあげてるんだよぉv-356

>見た目もOK・味もOKの陸ママの料理を見習いたいと思います。
v-158見習う程の物じゃないよぉv-394

>陸斗の隣は誰???
もしかして陸斗結婚?
v-158 あっはははぁ v-389
陸斗ママ #-|2008/03/17(月) 01:49 [ 編集 ]

To ぼーちさん
>春ご飯とっても美味しそう~
v-158 ありがとう v-410

>ワンコのご飯て難しいですよね
私はまだまだ勉強不足で
陸斗ママさんのブログで色々勉強になります
v-158 確かにあげていけない物があるからね。。。
私もまだまだだよぉv-409

私ので勉強になるなんて!!!
でも自己流だしわんズに合わせたごはんだから~ぁv-356
陸斗ママ #-|2008/03/17(月) 01:57 [ 編集 ]

To みじゅき さん
春ご飯美味しそうですね♪
v-158 ありがとう v-410

>菜の花=春ですもんね
v-158 食事でも春を感じて欲しくて
菜の花・鯛・たけのこ を入れてみましたv-353

>最後のお写真、私も陸斗くんのお隣にいるワンちゃんが気になります。
花嫁さんは恋奈ちゃん?!
陸斗君可愛いです~★
v-158 ありがとう v-411
気になるv-361 v-389
陸斗ママ #-|2008/03/17(月) 02:01 [ 編集 ]

To keikoさん
>春ごはんいいですね~♪
v-158 ありがとう v-410

>手作りごはんを食べられるワンズ 幸せですね~
v-158 わんズみんな好みが違うし
ママごはんは好き! と言ってはくれてるけど v-356

>貝類って良くないんですか!?
v-158 消化が良くないからねぇ!
v-258 はスープにしたりペースト状で与えてますv-353

>花婿&花嫁、ほんわり気分になりました♪
でも、花嫁のお顔も見たかったなぁ
v-158ほんわり気分になってもらえたv-361
うれしい~ぃv-411
お顔は。。。v-389
陸斗ママ #-|2008/03/17(月) 02:09 [ 編集 ]

To がらがらどんさん
>いつも、栄養満点季節満点のごはんで、ほんと、感心します。
味見がしたいくらい~~
v-158 感心される程でも無いけどv-356
味見?じやあ今度! v-391

>あ~ん「ほんわり気分」もいいけど、
「もやもや気分」にもなりそうよ
v-158 ふふふふぅv-389
陸斗ママ #-|2008/03/17(月) 02:14 [ 編集 ]

To  kumimoss さん
>貝類が消化に良くないから×とは知りませんでした。
v-158 消化が悪いからねぇ
v-258は与える時にはいつもスープ&ペーストにしてv-353

>トイプー飼ってるお友達から「アブラナ系」はダメって聞いた事があります。
v-158 アブラナ系がダメとなると。。。
キャベツ・大根・白菜・ブロッコリー・カリフラワー・小松菜・ カブ・青梗菜など
v-358になっちゃう。。。
ブロッコリーは甲状腺が悪いコや与えすぎると良くないとは聞いた事があるけどぉ
アブラナ科の野菜は がん予防・骨・皮膚などにもいいので
v-258では必ず入る食材ですv-221
お友達がど~言う意味でダメって言ってるのか分からないから
今度聞いてみて! 私も知りたいなぁv-410

>皆落ち着いてきてほっと一安心ですね。
と、いいたいところですが。。。陸斗君の隣は誰!!!?
v-158 うん。ありがとうv-364
隣が気になる? v-391
陸斗ママ #-|2008/03/17(月) 02:46 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://remiyuriko.blog31.fc2.com/tb.php/66-7bb8226c
わんズメモ 




お☆様チーム
ヨーキー
怜斗(れいと)・♂ 
1994年10月12日生
13歳 8ヶ月14日
2008年 6月26日
お☆様になりました

美優(みゆう)・♀
1995年11月 2日生
14歳10ヶ月 9日
2010年 9月11日 
お☆様になりました 
                         優姫(ゆうき)・♀
1998年 6月26日生
8歳11ヶ月12日 
2007年 6月 7日
お☆様になりました

お参りしてあげてください 




優姫さん ← ポチッ
2007/6/7 お☆様になりました



  - お知らせです -  

みんなへ



  優姫のお参りの回数が 
日々増えています
誰がお参りしてくれたかは
分からないため
個別にお礼が出来ないけど
優さんもとても喜んでると
思います

優さんのお参りをしてくれて
ありがとう
 

 



-- E N D --
.
.





怜斗さん ← ポチッ
2008/6/26 お☆様になりました


 
  - お知らせです -  



  応援&さよならメッセージ 
本当に  本当に
ありがとうございました

怜斗さんもとても喜んでると
思います

ありがとう
 

  6.30



-- E N D --
.
.





画像ペッタンBBS 

メール待ってます♪ 

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード 

QR

友達申請フォーム 

この人と友達になる

ブログペット 

管理メニュー 




トータル カウンター 

C-PREVIEW 

日本語→英語 自動翻訳 

English
♥. ♠. ♣Alice

Copyright(C) 2007 ずっと一緒。。。 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
