ずっと一緒。。。

アニマルコミュニケーターになったママと ヨーキーチーム&ロンチーチーム&ラブラドールの日記

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆ブログ内検索 ☆

CATEGORY

最近の記事+コメント


--/--/-- --:--|スポンサー広告

みんなとお出かけ♪ Part2 

3月29日(土)の続きです


つくばわんわんランド
筑波山のふもとにありとても気持ち良い所です 
P1240718kkk.jpg
線が写っちゃったので一部加工しています 



ふれあい広場の他に 展示ゾーンもあり
P1240732のコピー
いっぱいナデナデしたから嫌われちゃったかなぁ?





P1240756のコピー     P1240758のコピー
↑お名前通りある意味グルメちゃん?





P1240772のコピー    P1240782のコピー
↑最近めっきり見かけなくなりました




P1240797のコピー     P1240799.jpg
ヨーキーさんもいました




P1240807のコピー     P1240824のコピー
↑お名前がすっごくない?






たまたま遊びに来ていたお友達
P1240870.jpg
真ん中のコ 恋奈とそっくりです






私が展示コーナーなどを見てる間みんなは楽しそうに
P1240859.jpg     P1240852.jpg


一人はその場でジーット耐え? 右分かりますか
こんな感じ
P1240852のコピー




そしてもう一人は。。。
P1240849.jpg




こんな感じ
P1240856.jpg



二人の元に戻ってから聞いた話だと
 陸斗は私が歩いて行った方をずっと目で追っていて
似た様な洋服の色の人が来ると移動して
違うと分かるとまた同じ位置に戻り
ずっとみていたそうです

恋奈は最初は私を目で追ってて見えなくなると
ずっと陸斗の動きを見ていたそうです

多頭だとやっぱり自分より上の順位のコがいると
 がいなくても上のコの行動を見るんだね~っと
みんなで群れの様子を感心しました 


同じ  で暮らしてなくても
いつも一緒にいるコは仲間?みたく認識してるのか
ここでは無いけど
例えば。。。
ランで ありさ が他のコに追いかけられたりすると
陸斗 が助けに行きます
逆に 陸斗 に何かあると ありさ が助けに来ます
面白い関係だよね 
でも決して ありさ と 陸斗 は一緒に遊びません 


また機会があったら色々と実験?してみようかと 








さて このコが わんわんランドのシンボルの
P1240908.jpg
もっくん です
階段を上ると背中にいけるんだけど
今回は。。。足がシビレてました 

他にドッグレースなどのイベントなどもやって楽しく過ごせます  




お外にあるランで遊ぶことに。。。
1207198424.gif
さくりんはランに入ると
いつも仲良く追いかけっこを始めます








それを見ていた ありさ は。。。
1207198772.gif
追いかけ始めたけど


P1240941.jpg
こんな姿や


P1240942.jpg
こんな姿を見て 腰がひけた様です  
(ぷ~ちゃんも逃げてます  )





すっかりビビリの ありさ は
P1250005.jpg



P1250002.jpg



音と ありさ の行動をかぎつけた? 陸斗 は
P1250028.jpg







けん(犬)ちゃん は相変わらず
P1250036.jpg     P1250039.jpg






P1250077.jpg     P1250044.jpg







P1240975.jpg     P1240976.jpg
威張ってますが。。。


 がランから出てしまうと
P1250056.jpg
泣き虫さんです 


その頃 娘は
P1240947.jpg
また うさぎさんに。。。 





ここで出会った グレートデンの
ももちゃん 2歳
P1250079.jpg


 イケ~    イケ~    イケ~

1207220189.gif
さすが大型犬&超大型犬 迫力が違います 



P1250124.jpg     P1250125.jpg




1207221009.gif
今度は3頭で遊びだした~ぁ
と思うでしょ



実は さくらは焼きもちをやいて追いかけてるだけなんです
P1250113_20080403202110.jpg     P1250114_20080403202038.jpg




けん(犬)ちゃん今日1日ランで放されると
1207217618.gif
ずっとダックスハンターで。。。
羅王もジャクも男の子なのに 




つくばわんわんランドでは
楽しい1日を過ごす事が出来ました 
最後に みんなで
P1250165.jpg
ありさ。。。


もう1枚
P1250198.jpg







  今回の参加したみんなへ
 が欲しい方はご自由に持ってちゃってください
BBSの方にも れんママが送ってくれた  があります
顔は加工してあるので顔出しが欲しい方は
連絡もらえれば  で送りま~す 
決して悪用はしない様にお願いします 





 日記

つくばわんわんランドはオープンして直ぐに行った事があり
それ以来1回も行った事がありませんでした

その頃は
入場して  はここに置いて行って!と言われ
清潔感無しのクレートに入れさせられ
 とは離れ離れ

入った時に感じたんだけど
ふれあい広場?に行ってそれは増して。。。
ふれあい広場にいる  達のニオイったら 
もちろん さわるとベトベト。。。
をしてもスタッフの人は取る様子も無く
みんな踏んでいました
ウ○チまみれで寄って来られても。。。



ふれあい広場を飛び出し展示コーナーへ
展示コーナーの室内の方へ行くと
入ったとたん悪臭が。。。 
少し見ただけでニオイに耐えられず。。。
他にいたお客さんも 『臭い!臭い!』騒いでいました



だめ~こんな所にはいられない。。。 


入園して1時間もしないうちに帰宅しました 





そんな過去があった為
それ以来は足が向くことも無かったのですが
今回 あやっちにお誘いされ行ってみると
入れないゾーンもあったけど
 と一緒に入れたり
ドッグランが出来ていたり
 達が臭わないし
横の広場でお弁当を食べていても
臭いは全然気になりませんでした

ランも今2つあり
これから夏前位に広いランが完成する様です
かなり改善してありました




今回行って思った事
室内の展示室がまだ臭いがキツイかなぁ
ガラスも下半分は綺麗だけど上半分が曇って見えない。。。

ランで遊んでいた時
おかあさん+娘2人で入ってきて
               
 達を触ったり  を撮ったり
挙句の果てには 2日後に避妊手術の抜糸が控えてる
くぅちゃんを抱っこしようとしたり。。。
流石に抱っこの時は
『抱っこは止めて~』って叫んじゃいました 
ふれあい広場と同じ感覚で入って来たようです 

 を連れてない人は 『ドッグラン』と書いてあっても
意味が分からない様で。。。
野木町ドッグランでもたまに家族連れが入ってきて
 を触って帰って行きます


ランの入り口の扉など目立つ所に
 連れのみなどと書いてあったら
分かりやすいかなぁ



つくばわんわんランド
オープン当時に行ってみんな懲りて?しまって
いい噂は聞いた事が無かったけど
今回行ってみて
STAFFの方達はかなり努力したんだな~ぁと 
今度話題に上ることがあったら
改善点などを伝えようと思います 




わんわんランドにお願い 
ちょうど筑波山辺りには ドッグカフェがないので
是非是非
駐車場辺りにドッグカフェを
そして ランは1回¥○○○とかで遊べたら。。。
と思います
もっと欲を言うと室内ドッグランも出来ると
の日や暑い日・寒い日は最高です 





 あやっち&パパ~~~
本当にお世話になりました
見れなかった所もあるので また誘ってください 





Part3に続くけど
3は衝撃  があるので注意して下さいね 
お馴染みのみんなは見慣れた?光景かも 

2008/03/29 23:41|お出かけトラックバック:0コメント:10
コメント

v-216もママさんもお元気そうで良かった~v-425
やっぱり大勢だと楽しさも倍増ですね~ルイも仲間に入れてもらえるかな~?
なんせ遊び方が分からない不器用なコなので(^_^;)
まだルイが居ない頃に行った事がありますが
本当に強烈な匂いがしてましたv-356
それと同時にこのコ達は幸せなのかな?と悲しい気持ちにも・・・v-409
ママさんのおっしゃる通り改善されているならまた行ってみようかな
part3の衝撃的v-212v-363v-361
気になる気になる気になるぅ~楽しみに待ってまぁ~すv-411
kaota #nlnTgiQk|2008/04/04(金) 00:29 [ 編集 ]

つくばわんわんランド色んなワンコがいるんですね
そう言えば私の地元にもこういう施設あったな~
同じようにふれあい広場と展示コーナーがあって
色んなワンコがいました。
でも、もう無くなっちゃったんですよね…

陸斗君ママさんがいないと不安なんですね~
お目目が必死にママさんを探してる!
ぼーち #-|2008/04/04(金) 14:20 [ 編集 ]

先週はせっかくお誘いいただいたのにすみませんでしたe-466e-330

筑波山、綺麗に見えていますね♪
私が遊びに行く時は曇っていたりしてあまり綺麗に見えない時もあります(^_^;)

わんわんランドですが、外のドッグランでしたら1回500円で使用できます。
回数券などはまだないようですが、さくらは施設内に入らずドッグランだけで遊ぶことも多いですe-343
みじゅき #pxxjxOTw|2008/04/04(金) 20:01 [ 編集 ]

いっぱい写真!!いつの間に撮ったの? さくりんも沢山 撮ってくれてありがとうv-411おまけに さくりんもチョコマカと動いてるし~~パチパチ さくりんの専属カメラマンになってほしいくらいv-341 とーちゃんは陸斗ママと話せて嬉しかったみたい!!
「今度は いつ?」って 珍しく張り切ってました!!
楽しい思い出をありがとうv-354
あやっち #-|2008/04/04(金) 20:12 [ 編集 ]

行ってみたいです~~~。
レオン様もボクサーさんも居るんですね~。
那須にあるわんわんランド?はまさに昔のわんわんランドみたいな感じでした・・・。
短毛の子が寒空の下外で柵に入れられて・・・。
続けて行くのならもう少し考えて欲しいなぁと思って帰ってきました。
つくばは良さそうですね。
ココうさ可愛すぎ♪
皆で楽しめて良いお出掛けでしたね~(^^)
kumimoss #-|2008/04/04(金) 23:43 [ 編集 ]

To ルイ母さん
v-216もママさんもお元気そうで良かった~
v-158 v-216はダメでした。。。v-409
あの次の日にv-355
v-209 はまだ花粉症にやられっぱなしですv-394

>やっぱり大勢だと楽しさも倍増ですね~ルイも仲間に入れてもらえるかな~?
なんせ遊び方が分からない不器用なコなので(^_^;)
v-158 もちろんv-363
また何処かに行く時はお誘いしますわぁv-411
但し!こちらのメンバーのお出かけは前日などに決まる事が多いので v-388
遊び方が分からないv-361
いいのョv-363 v-286も人もみんな思い思いだから。。。v-411

>まだルイが居ない頃に行った事がありますが
本当に強烈な匂いがしてました
それと同時にこのコ達は幸せなのかな?と悲しい気持ちにも・・・
ママさんのおっしゃる通り改善されているならまた行ってみようかな
v-158 私はオープンしたての頃行ったきりだけど
かなり改善されてたよv-363
また行く時はお誘いしますねv-353

>part3の衝撃的
気になる気になる気になるぅ~楽しみに待ってまぁ~す
v-158 ふぅふふv-410
UPしちゃったので見ちゃって~v-391
陸斗ママ #-|2008/04/05(土) 06:29 [ 編集 ]

To ぼーちさん
>つくばわんわんランド色んなワンコがいるんですね
v-158そうね~結構な犬種が居ると思うv-353

>そう言えば私の地元にもこういう施設あったな~
でも、もう無くなっちゃったんですよね…
v-158この手の施設は経営が難しい様ですv-388
居たv-286達はみんな何処へ行くのか。。。
一時期v-55でも話題になったものねv-390

>陸斗君ママさんがいないと不安なんですね~
v-158陸斗は。。。
自分勝手の様に見えてかなりの甘えん坊ですv-410
陸斗ママ #-|2008/04/05(土) 06:41 [ 編集 ]

To みじゅき さん
>先週はせっかくお誘いいただいたのにすみませんでした
v-158大丈夫ですよv-363 懲りずにまた誘っちゃいますから~ぁv-411

>筑波山、綺麗に見えていますね♪
v-158少し風が出て午後からは肌寒くなったけど綺麗でしたv-353

>わんわんランドですが、外のドッグランでしたら1回500円で使用できます。
回数券などはまだないようです
v-158そうですねv-363
回数券などがあったらいいですねv-411

陸斗ママ #-|2008/04/05(土) 06:49 [ 編集 ]

To あっやち
>いっぱい写真!!いつの間に撮ったの? 
v-158今回のお出かけは わんわにいる間は
基本が連写だから1,000枚くらい撮ったよv-410
でもチャント写ってるのは。。。v-394

>さくりんもチョコマカと動いてるし~~パチパチ 
さくりんの専属カメラマンになってほしいくらい
v-158あやっちもチョコマカに挑戦してみて~v-363
さくりんの専属?
一番可愛く撮れるのはやっぱり家族よv-398

>とーちゃんは陸斗ママと話せて嬉しかったみたい!!
「今度は いつ?」って 珍しく張り切ってました!!
v-158嬉しかった?
気分を害したのでは。。。?
今度はヨーキーチームも行けたらなぁ。。。v-411
また誘っていただけるのならいつでも~~~v-343

>楽しい思い出をありがとう
v-158こちらこそ~v-353
また楽しい思い出が増えて嬉しいわぁe-266
陸斗ママ #-|2008/04/05(土) 07:02 [ 編集 ]

To  kumimoss さん
>行ってみたいです~~~。
レオン様もボクサーさんも居るんですね~。
v-158是非v-363
色んなv-286達がいますよv-411
にむさん筑波まで耐えられるかなv-361
今度行く時は声かけますねv-353

>那須にあるわんわんランド?はまさに昔のわんわんランドみたいな感じでした・・・。
続けて行くのならもう少し考えて欲しいなぁと思って帰ってきました。
つくばは良さそうですね。
v-158那須は行った事ないけど噂は。。。v-390
つくばは以前行った時とはかなり変わっていて
また行きたいv-363 って思いましたv-411
那須もどんどん改善されて行くといいいんだけどねv-390

>ココうさ可愛すぎ♪
v-158 ココうさ今回かなり頑張りましたv-398
少しずつ行動範囲が広くなって来たし
冬までにはお散歩が出来る様になるかな~ぁv-361 なって欲しいなぁv-410

>皆で楽しめて良いお出掛けでしたね~
v-158 はいv-363
みんなでお出かけは楽しいですv-411
機会があったら参加してくださいv-343
陸斗ママ #-|2008/04/05(土) 07:16 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://remiyuriko.blog31.fc2.com/tb.php/79-b89af1db
わんズメモ 




お☆様チーム
ヨーキー
怜斗(れいと)・♂ 
1994年10月12日生
13歳 8ヶ月14日
2008年 6月26日
お☆様になりました

美優(みゆう)・♀
1995年11月 2日生
14歳10ヶ月 9日
2010年 9月11日 
お☆様になりました 
                         優姫(ゆうき)・♀
1998年 6月26日生
8歳11ヶ月12日 
2007年 6月 7日
お☆様になりました

お参りしてあげてください 




優姫さん ← ポチッ
2007/6/7 お☆様になりました



  - お知らせです -  

みんなへ



  優姫のお参りの回数が 
日々増えています
誰がお参りしてくれたかは
分からないため
個別にお礼が出来ないけど
優さんもとても喜んでると
思います

優さんのお参りをしてくれて
ありがとう
 

 



-- E N D --
.
.





怜斗さん ← ポチッ
2008/6/26 お☆様になりました


 
  - お知らせです -  



  応援&さよならメッセージ 
本当に  本当に
ありがとうございました

怜斗さんもとても喜んでると
思います

ありがとう
 

  6.30



-- E N D --
.
.





画像ペッタンBBS 

メール待ってます♪ 

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード 

QR

友達申請フォーム 

この人と友達になる

ブログペット 

管理メニュー 




トータル カウンター 

C-PREVIEW 

日本語→英語 自動翻訳 

English
♥. ♠. ♣Alice

Copyright(C) 2007 ずっと一緒。。。 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
