ずっと一緒。。。

アニマルコミュニケーターになったママと ヨーキーチーム&ロンチーチーム&ラブラドールの日記

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆ブログ内検索 ☆

CATEGORY

最近の記事+コメント


--/--/-- --:--|スポンサー広告

“ドスコイ”ちゃん  後編 

えりさんチームはふれあいに
みはねチームはミニランで遊んだ後

わんわんレースは何度も見ていますが今回あのコレース姿初観戦!
1


ドキドキのスタート
       4
スタートOK                                  2番で突入!いいね~

2        3 
あれ?アレ?                                 係りのお姉さんパニック~!




パニックボックスでパニック?で遅れをとったエビス5      6
ヤバイ!と思いショートカット                         みんな~~

7     →  8
あっっいたいた!楽しかったね~                   ステージに戻るにも焦ってズッコケるエビス


係りのお姉さんパニック
会場内 笑い・ため息・ガッツポーズのお客さん
そしてエビスは楽しくてウキウキ~!
エビスのレース初観戦はもちろん私達は大爆笑♪
すっごい楽しいレースでした





ランチをすませ午後からは大きなランに移動
10.jpg
さくら姉さん りんごを呼んだと思ったらマウント狙い。。。
その後の画像は載せられません


11_20111115152219.jpg
ミニーさん
どうしても私のカメラが気になるんだってぇ




                   1
2   3
午後も さくりん乱闘?に参戦出来ないミニーさん
やっぱりターゲットは岳斗


あきれ

in.jpg







1_20111116095535.jpg        1
こんな事したり


24         25
こんな 穏やかなお顔したり



10          11

12          13

3          5
20          21

22          23
こんな感じで楽しい1日を過ごせました




最後にみんなで記念撮影! と わんズ待機しましたが
ラブチームの集合が出来ず わんズ飽きてます
6_20111116095142.jpg

みんなでの記念撮影は出来なかったけど
次回!リベンジ~~~!

えりさん・ミニーちゃん・えり姉さん・パパさん・ママさん
遠い所からありがとうございました
お土産もありがとう
今度はこちらからinお茶の国したいと思います。

あやっち家もいつもありがとう~



2011/11/16 10:10|お出かけトラックバック:0コメント:6

やっと会えた “ドスコイ”ちゃん  前編 

11月3日(木)文化の日


DSC_0099。。。
お父さん・お母さん・お姉さん・えりさん・ミニーちゃん
4時間かけて つくわんへ

初めましてのお友達
えりとミニーのドタバタ日記。 の えりさん&ミニーちゃんドスコイ コンビ 
えりちゃんは闘病中だけど元気いっぱい とっても可愛い女子で
ミニーさんは8ヶ月こちらも元気いっぱい無邪気な女のコ
いつもブログからpowerをもらっていましたが
会いたい!会いたい!と言いながら実現する事が無かったのですが。。。
やっと会うことが出来ました~ 


まずはいつものミニラン
出すもの   スッキリ

ドスコイ
ミニーさんやる気満々ですが。。。


1
さくりん姉さんついていくだけで    


バテバテ


陸斗&恋奈
陸斗は慣れたもので危険?と感じると動きを止めたり
 ひょいっ と身軽にかわし
 恋奈は自分のキャパが分かっているので動きを止めますが
 ただ一人? 彼の場合は。。。



観戦中
ミニーさん絡みたいけど絡み方がわからずで
りんごはミニーさんが気になるけど それは さくらが許さず  
個々で思いが違います
ミニーさんは観戦中
私は観察?中  楽しい~


そしてミニーさんターゲット変更
こいつ
どれどれ
ミニーさん  甘い!!!
しつこくクンクンした陸斗に一喝
“しつこい!”と怒られたミニーさん
その後は走り回ってても陸斗の目の前に行くと急ブレーキ!
わんこ社会を上手に学べてるようです 笑


ミニーさん
陸斗にも絡み挑戦したけど撃沈
恋奈はあまり動かないので興味なし
↑で書いた 
陸斗は慣れたもので危険?と感じると動きを止めたり
 ひょいっ と身軽にかわし
 恋奈は自分のキャパが分かっているので動きを止めますが
 ただ一人? 彼の場合は。。。

彼(岳斗)
ついこの前までは “楽しければ何でもOK!”
初めましてのコでも大きなコでもガンガンイケイケでしたが
陸斗&恋奈の後ろ盾も外し素の彼で居られる様にはなったけど
なんせキャパが狭い。。。
ミニーさんに追いかけられパニックになり
後ろだけを気にしながら逃げていたので日除けテントの太いワイヤーに激突
“キャンキャン”=“痛い!痛い!怖い~~”となきまくって
私に助けを求めに。。。
とりあえず
“逃げる前に どうすればいいか考えなさい”
“追いかけられたら止まりなさい”と言い聞かせ放牧?~
その後またミニーさんに絡み挑戦され
“僕 ムリ。。。”と周りを確認せずに走り出した彼は
自分達のカートに激突。。。
その後はず~っと。。。静かに。。。気配を消し。。。座ってました 
岳斗~ 
これからもたくさん色々な事を経験して
キャパを広げようね!





りんご びょ~ん
りんご 興奮しすぎて びろ~~~~ん


笑顔
さくりん達に絡み挑戦に疲れチョッとつまらなくなると
ミニーさん 私に笑顔を浮かべ何度もアタックしに。。。
私が持ってるカメラが気になり “それ何? 何? 楽しいの?”
私と言うよりカメラに向かってアタックするので
私が“待って~~~止めて~~~”となるのが楽しくなっちゃってました



3_20111110100136.jpg
4_20111110100135.jpg

見てなさい


その後もミニーさん さくりん姉さん方に何度も絡み挑戦したけど
結果は同じで撃沈?されまくりのミニーさん
頑張れ~~~


5_20111110100842.jpg
恋奈 歩く様になってかなり自信がついたので
岳斗が撫でられたりしていると
自分から “私も撫でて~”と。。。
前は “私怖いの~ だから抱っこして~”と
抱っこ目当てでしたが少し成長!




えりさん家族がふれあいに移動するので
ラブズチームはクールダウンもかねてランから退場
楽しかった



ミニランからラブズの姿が無くなると。。。
恋奈岳斗       恋奈岳斗。
岳斗       岳斗
恋奈       恋奈



それぞれ


陸斗

恋奈

岳斗
貸切状態のランで素の状態のわんズ
これからも個々のキャパを広げようね~




後半へつづく











2011/11/10 11:22|お出かけトラックバック:0コメント:7

第4回犬友祭 

10月29日(土)
つくば国際ペット専門学の校文化祭に行ってきました。
場所は わんわんランド


p1180649.jpg





あっち

ラブラな毎日で おなじみの あやっち
さくりん達はお留守番だったのでこの日は小型犬しかも男の子担当(岳斗)


IMG_0480。。。


IMG_0481。。。

第1回から参加していますが去年はすっごく寒くて大雨
今年はとってもお天気が良く少し暑いくらいでした






10時オープン~


早速 美容科コースの学生さんの「愛犬お手入れ教室」に行き予約
陸斗&恋奈は
おひげカット・手足バリカン・お耳掃除・爪切り
岳斗は
耳毛抜き・手足バリカン・お耳掃除・爪切り
ブラッシングもあったけど朝したし
岳斗はラップをしているのでNGと言う事でブラッシングはパス
予約時間になり行ってみると 「岳斗くん」
IMG_0483。。。
気付いた時にはトリミング台の上。。。
岳斗は初体験だったのをすっかり忘れ
岳斗に何も伝えずに手渡してしまったものだから
かなりパニック

IMG_0491。。。
IMG_0496。。。    
遠くて声をかけれなかったけど
ママ:岳斗~大丈夫だから落ち着いて。。。
   いつもお家でやってる耳毛抜き・手足バリカン・お耳掃除・爪パッチンだよ
   今日はお姉さん達がしてくれるのよ
   いつも通りに落ち付いておりこうさんにしてれば直ぐに終わるよ~
岳斗:本当に?
ママ:ママ疑ってどうするの・・・?
岳斗:わかった
この後は納得が出来直ぐに落ち着いておりこうさんにお手入れをしてもらえました


IMG_0488。。。
陸斗は毎年の事だし 
わんわんに行くと必ずと言う位に爪パッチンをしてもらっているので
慣れたもので冷静に岳斗の様子を見ています

IMG_0484。。。
恋奈も慣れた物です






IMG_0515。。。、
可愛いバンダナ?を巻かれてて
あやっち&私に笑われ少し不機嫌



IMG_0512。。
こちらのお嬢さん写真を撮る間もなくブルブルしたら
おリボンが取れてしまって がっかり



IMG_0513。。。
こちらの僕
何故かあやっちに大股開きをされてます



プチお手入れ後の感想
陸斗:岳斗が暴れてるから何事かと思ったよ~
ママ:そうだね~ママの失敗だったよ…
   で!お手入れの感想は?
陸斗:前のお姉さんの方が良かったなぁ
ママ:ん? なんで?
陸斗:良い匂いがしたから~
↑どんな感想なんだか。。。

恋奈:ご挨拶も無く失礼だったけど 
   お耳掃除は気持ち良かったわぁ
ママ:恋奈だって上手にご挨拶出来ないじゃない
恋奈:言わないで!
ママ:お耳良かったね~
恋奈:可愛いって言ってくれたからあのお兄さん好き~
↑なんてコでしょう。。。

岳斗:怖かった~
ママ:だよね~ごめんね
   ちゃんと伝えなかったママが悪い!反省してます
岳斗:でもちゃんと出来たよ!
ママ:偉いね! 
   で!ママ以外の初お手入れの感想は?
岳斗:ちょっと痛かった。。。
↑そっか~
 でも良い経験になったね(笑)




その後は
DSC_008411111.jpg

わんちゃん手品を見たり
生徒さんの模擬店のカレーうどんやタピオカミルクティーやらスィートポテトをいただいたり

楽しく美味しい1日を過ごせました
父ちゃん&あやっち ありがとう
また来年もヨロシク~


2011/11/01 21:58|お出かけトラックバック:0コメント:1

天平の丘公園 3 

4月19日 (日) 


3回目のお花見 メンバーは
あけみちゃん  ・  ありさ
         ・ 美優さん・陸斗・恋奈

P1560123.jpg


そんな ありさ
P1560129.jpg
手の届かない所に結ばれちゃいました


P1560131.jpg
もちろん 我が家のお子様達も  『欲しいな~ぁ』



二人 4わん のお花見で マッタリ~
恋奈も 桜の写真も無いままの お花見でした 


お花見後
美優さん・恋奈は  で
お仕事から帰ってきた  とお留守番


この日 事情があり 犬(けん)ちゃんを預かる事になっていたので
犬ちゃんを迎えに行き
陸斗と交代でランで遊ばせ

夜は 久しぶりに FUNへ
P1560141.jpg
 達 仲良くディナー





 達も仲良くディナー
P1560145.jpg

P1560150.jpg

P1560148.jpg

犬ちゃんと陸斗同じチワワと思えない程に
食べるスピードが違う  違いすぎる~ぅ 



女の子チームは  に頼み 
お土産を買って帰りました 



大勢でも二人+ でも どちらでも楽しいお花見
でもこの日はマッタリし過ぎで 桜の写真さえ無い。。。
まっ   あけみちゃん は 花より 
 は 花より    





あっっ 
そうそう 今日(4月19日)は  のお誕生日だったんだけど。。。
犬ちゃんを預かる事と 女の子チームの  の事だけで
 の事は スッカリ忘れて 
これだから わんズのお誕生日に僻まれてもしょうがないか~ぁ 







9月29日  更新
11月16日 再更新
2009/04/19 23:40|お出かけトラックバック:0コメント:7

天平の丘公園 2 

4月11日(土) 


2日目のお花見メンバーは 
前回も一緒だった
あやっち +娘2号ちゃん・ さくら・ りんご
ちーちゃん・ 犬(けん)ちゃん

たーKun・朱美ちゃん・ ありさ
ななパパ・えっちゃん・ ななちゃん

  美優さん・陸斗・恋奈

9人   8わん



P1550978.jpg
 飲んで食べての人


P1550980.jpg
 達からガンミされてもひたすら飲む人


P1550988.jpg
自分たちのオヤツだと思い涎を垂らす わんこ


P1550990.jpg
 その姿を見て 自分達も何か貰えると思ってる わんこ


P1550996.jpg
そんな みんなを見てもマイペースな わんこ


P1550991.jpg
パパのお顔を見続ける わんこ


P1550999.jpg
前日のお疲れ?で お昼寝をする人


P1560009.jpg
 そんな人を見てて釣られて?眠くなる わんこ




P1560013.jpg


みんな思い思いに 美味しく楽しい時間を過ごせました 






あっ 桜も綺麗でしたよぉ
P1560014.jpg





また来年もお花見しょうね  




9月29日  更新
11月16日 再更新
2009/04/11 23:08|お出かけトラックバック:0コメント:4
わんズメモ 




お☆様チーム
ヨーキー
怜斗(れいと)・♂ 
1994年10月12日生
13歳 8ヶ月14日
2008年 6月26日
お☆様になりました

美優(みゆう)・♀
1995年11月 2日生
14歳10ヶ月 9日
2010年 9月11日 
お☆様になりました 
                         優姫(ゆうき)・♀
1998年 6月26日生
8歳11ヶ月12日 
2007年 6月 7日
お☆様になりました

お参りしてあげてください 




優姫さん ← ポチッ
2007/6/7 お☆様になりました



  - お知らせです -  

みんなへ



  優姫のお参りの回数が 
日々増えています
誰がお参りしてくれたかは
分からないため
個別にお礼が出来ないけど
優さんもとても喜んでると
思います

優さんのお参りをしてくれて
ありがとう
 

 



-- E N D --
.
.





怜斗さん ← ポチッ
2008/6/26 お☆様になりました


 
  - お知らせです -  



  応援&さよならメッセージ 
本当に  本当に
ありがとうございました

怜斗さんもとても喜んでると
思います

ありがとう
 

  6.30



-- E N D --
.
.





画像ペッタンBBS 

メール待ってます♪ 

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード 

QR

友達申請フォーム 

この人と友達になる

ブログペット 

管理メニュー 




トータル カウンター 

C-PREVIEW 

Powered by FCafe

日本語→英語 自動翻訳 

English
♥. ♠. ♣Alice

Copyright(C) 2007 ずっと一緒。。。 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
