ずっと一緒。。。

アニマルコミュニケーターになったママと ヨーキーチーム&ロンチーチーム&ラブラドールの日記

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆ブログ内検索 ☆

CATEGORY

最近の記事+コメント


--/--/-- --:--|スポンサー広告

お久しぶりです 

わんズ みんな元気です。

  


  


  





フルメンバーを連れ紅葉狩り&ハイキング
今回はPittに荷物持ちと隊長を任命!
隊長とは… コース(足場選び)を決め みんなを導く
初めての隊長任命だったけどコースを確認し選びお兄ちゃん達のペースに合わせ登りママとフルメンバーで初めての楽しいハイキングが出来ました

今まではパパも一緒のハイキングだけだったけどパパが行けなくても行けるね!

今回のハイキングはPittの成長がとても頼もしくママも自信が付いたハイキングになりました

ハイキングが大好きな陸斗
心疾患が見つかり無理はさせられないけど身体と相談しながらこれからもたくさんハイキングに行こうね



2014/11/18 22:24|お出かけトラックバック:0コメント:2

# Pitt ワクチン 

3月2日
最終ワクチンに行ってきました。
土曜日ともあって病院は混んでいて待合室はいっぱい
駐車場で待機してる方もたくさんいました

まず受付に行くまでに二人の方に
可愛いいですね~
何か月ですか?
大きいですね~
何キロですか?
と同じ質問を受けたくさん撫でていただきました

受付でも
可愛い~とたくさん撫でられ
手の空いてる看護師さん達にもたくさん撫でられ
“〇〇さん家って小型犬のイメージしか無いから以外~”
との声もありました(笑)
確かに約20年 小型犬しかいなかったしね
お友達にも同じ声が多かったし
大型犬を迎えるならいつかはレオン(超大型犬)って言っていたので
ラブラドールを迎えたことに驚く声も多いです

Pittの順番が来てドクターにご挨拶をすませ
緊張・怖がる様子もなく
軽く健康診断
目・耳・口・検温
検温で体温計を差し込まれ まさかの“キャン!!!”との声
痛みには強い!と言われているラブ
しかも胴体とも 痛かったでしょ~? と思うようなことでも
なんちゅくらな~い と遊ぶのに
そこ!鳴く~~~っ??? と思いママの出た言葉は“は~ぁ?”でした(笑)
もちろんワクチン打たれても鳴きましたよ~
ママは笑いしか出ませんでしたけど~





2013/03/10 09:40|病院 Pittトラックバック:0コメント:0

Pitt 3ヶ月になりました 

長野からやって来て約3週間
3月6日で3ヶ月になりました(*^o^*)
2月24日に我が家での体重測定9.9kg
3月2日に病院でのワクチン時11.5kg
本日我が家での体重測定12.5kg
すくすく過ぎる程?育っています\(^o^)/

みなさんご心配おかけしている 
ちびっこチーム(陸斗・恋奈・岳斗)との関係ですが
今日のお写真
IMG_4253 (500x287)
仲良しに見えるでしょうか?
たまたま並んだところをパシャ

我が家に着いて“わ~い”と喜んだPittですが
ちびっこチームの総攻撃にあい撃沈
最初に遊べたのが恋奈とのオモチャの引っ張りっこ
もちろん1発目は恋奈吹っ飛びましたが
今はPittのテンションが上がり過ぎない様に声掛けをすれば
恋奈と遊べる様になりました
陸斗とは絡むことは無いけどPittがそっと寄り添う時は怒られません
岳斗は…予想通り一番モガキました(笑)
トイレ中にPittがトイレに近づいただけで
ピッピ垂れ流しでトイレから出て来たりしてました
でも最近は
IMG_4160.JPG ... (1) (500x375)
枝・オモチャの引っ張り合いなども…
な~んて 
実はお互い物欲が強く取り合いをしてるだけで
しかもPittの方が余裕です(笑)
最近はテラスでウッドデッキを使いながら追いかけっこなども
でも陸斗・恋奈の一喝はPittは聞きますが
岳斗の一喝(つもり)はPittには伝わらずで
完全に岳斗のエネルギー不足です

こんな感じでちびっこチームとPittの間には
まだ少し距離間がありますが少しずつ縮まっています


Pittは?というと
来て早々、私のダメなところがPittに出て
オモチャのタグや細かいゴミなどを気にしたり
初めてのパピトレで見慣れない犬を見て
いつもの様に遊べなくなったりで
犬は飼い主に似る!って言葉があるように
Pittが来る前からちびっこチームにも出ていて
来たばかりのPittにも直ぐに出て凹んだけど
改めて自分のいろんな意識改革も必要だと感じ
ちびっこチーム&Pittと共に良い方向に進める様に学んでいきます
Pittは次のパピトレからは普通に遊べるようになりました

学んだこと
ごはんの時のシット・スティ 100%
他のコのごはんの邪魔をしない 95%
トイレは家・車での失敗は今のところ無し
開いていても部屋・玄関・庭は勝手に出入りしない90%
ハウスは 80%
オモチャなどの咥える・出す(時間は少しかかります)
固い・重いオモチャはぶん回さない・ほおり投げない 80%
ハウス以外で寝る(横になる)時はちびっこチームに寄りかからない 70%
歩く時・遊ぶ時はちびっこチームに配慮する 70%
など

近日中に学ばせたいこと
小石やウッドチップなど口に入れてしまった物を出す
お散歩マナー
細かい課題はたくさんありますが
お散歩はちびっこチームとも歩ける様になる事を目標にしています


xxxxx (500x375)       sssss (500x435)

IMG_4240 - コピー (500x375)         oooooo (500x325)

kkkk (500x281)       a (500x375)  
          
IMG_4217 - コピー (500x375)       IMG_4235 - コピー (500x375) 
jjjjjjjj (424x333)       zzzzzzzz (375x500)

jjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjj (500x305)       llllllllll (500x354)

mmmmmmmmmmmm (500x264)       oooooo (500x329)

pppppppp (500x421)       ttttt (500x333)

vvv (500x367)       xxxxxxxxxxxxxxx (500x286)



胴体犬やお姉さん・お兄さん犬達に
遊んでもらいながら指導を受けPittも日々学び成長いています。
Pittは最近 お姉さん・お兄さん犬の真似をして
指導もどき?をしてみせお姉さん・お兄さんに確認したりして
いっちょまえ?になったつもりでいたりすることもあり
笑わせてくれることも多いです
私もPittのように日々学び成長しなくちゃ!





この記事は6日の夜に書いていたけど途中までの保存で飛んでしまい
書き足しての更新です
動画を載せたいけどiPhoneの動画が
どこにあるか分からずで載せられません…
分かる方~教えてください~
2013/03/09 11:13|Pittトラックバック:0コメント:6
わんズメモ 




お☆様チーム
ヨーキー
怜斗(れいと)・♂ 
1994年10月12日生
13歳 8ヶ月14日
2008年 6月26日
お☆様になりました

美優(みゆう)・♀
1995年11月 2日生
14歳10ヶ月 9日
2010年 9月11日 
お☆様になりました 
                         優姫(ゆうき)・♀
1998年 6月26日生
8歳11ヶ月12日 
2007年 6月 7日
お☆様になりました

お参りしてあげてください 




優姫さん ← ポチッ
2007/6/7 お☆様になりました



  - お知らせです -  

みんなへ



  優姫のお参りの回数が 
日々増えています
誰がお参りしてくれたかは
分からないため
個別にお礼が出来ないけど
優さんもとても喜んでると
思います

優さんのお参りをしてくれて
ありがとう
 

 



-- E N D --
.
.





怜斗さん ← ポチッ
2008/6/26 お☆様になりました


 
  - お知らせです -  



  応援&さよならメッセージ 
本当に  本当に
ありがとうございました

怜斗さんもとても喜んでると
思います

ありがとう
 

  6.30



-- E N D --
.
.





画像ペッタンBBS 

メール待ってます♪ 

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード 

QR

友達申請フォーム 

この人と友達になる

ブログペット 

管理メニュー 




トータル カウンター 

C-PREVIEW 

Powered by FCafe

日本語→英語 自動翻訳 

English
♥. ♠. ♣Alice

Copyright(C) 2007 ずっと一緒。。。 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
